忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800
[Like]TV
2024/05/17 [PR]
2015/02/10 年末年始のTV〜2015
2013/02/26 年末年始のTV〜2013
2012/01/20 年末年始のTV〜2012
2011/12/19 THE MANZAI 2011
2011/04/25 ハモネプ13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始のTV〜2015

去年はスルーしました、この年末年始に見たTVの感想を勝手に書く自己満記事。
今年はちゃんと書いてみよう。
2014年に見たドラマの感想も入れちゃおう。


【2014年】

昼顔 7月〜9月
面白いって聞いたので3話目くらいから途中参加でハマって駆け抜けました。
北村さん目当てでしたが、北野先生(斎藤工)にドハマりでキュンキュンしていました。
あの姑と旦那は好き/高校生と北村さんの元嫁をもっと少なくして、紗和&北野コンビをもう少し深く描いて欲しかった/結局のところ、優しくて一途な智也くんが1番のクレイジー野郎で恐怖/利佳子さんは今後、娘が成長するにつれて苦しむと思うんだけどな。

選Taxi 10月〜12月
初め数話と終わりのみですが、1話完結なので見やすかったです。
竹野内さんがカッコ良いし、ゲストも中村トオルとか豪華!中村俊介さんも!
最終回では竹野内さんの話で意外性もあり、楽しく終われました。
でもさ、3か月前に戻らなくても今行けばいいじゃん!って思ったのは私だけではないはず。

FNS歌謡祭 12月3日
毎年楽しみにしています。
貴重なコラボレーションや、音楽番組にあまり出ない人たちを見られるので。
今年は...う〜ん、去年が凄過ぎたなぁ。目玉は誰だったんだろう?ジャニーズかな?
とにかくあまり記憶に残らず、録画したけれど1度しか見ていません。

明石家さんまのコンプレッくすっ杯 芸能界6大コンプレックスSP 12月19日
「貧乏」「薄毛」「彼氏ナシ女」「田舎」「世間ズレ」「コワモテ」の6つのテーマでした。
確かに武藤さんの坊主は衝撃的でした...でも、試合中の禿げかけた頭頂部も衝撃だったので、坊主にして良かったよ。彼氏ナシ女が1番面白かったね。でもきっと幸せを掴む4人なんだろうなと魅力的でした。世間ズレはね...微妙。いい歳してね。無知は恥だよ、笑えない。

Music Station 12月26日
録画してほぼ飛ばしながら見るから、ちゃんと見たのは西野カナさんくらい(Darlingは良い曲だよね)だけど...毎年録画して、何故か保存。
年末は特に出演者が豪華だし、たまに見るには1番良い音楽番組です。

HEY!HEY!HEY!20周年大感謝祭 12月29日
毎回と言っていいほど見ていた番組なので、当時のように楽しめました。
あまりTV出演しない歌手たちの総集編も良かったし、出演者も当時盛り上がっていた歌手たちでとても懐かしかった。最後に浜ちゃんの歌も聴けたのはちょっと貴重だよね。

アメト----------ク 5時間SP 12月30日
「運動神経悪い芸人」と「アメト--ク大賞 2014」だけ見ました。
相変わらず、それ本当!?と思ってしまう運動神経悪い芸人の皆さん。麒麟の川島さんとサブングルの人がツボです...日常生活も困るレベルに見えるんだけどなぁ。アメト--ク大賞はいつも面白い。背筋が凍りつくほどサムい小沢さんが大活躍。私は品川さんが好きです。特にアメト--クに出ている品川さんはイジラれてもイジッていても絶対に笑ってしまう面白さ。

超踊る!さんま御殿!!2871人の名場面大放出 4時間30分大忘年会SP 12月30日
通常放送も見てるけど、クワバタさんが出ているとハズレなし。
俳優さんたちスペシャルとか、若い女とかはいいわ...年取ったな、私も、僻みか。
ここ数年、その自分喋り、離婚ネタとかもういいよって思ってしまう。
ゲストを惹きたてるよりも自分が面白く見える方向に突き進んでいるよね。

第56回 輝く!日本レコード大賞 12月30日
日本レコード大賞は3代目 J Soul Brothers。おめでとう!相変わらずカッコいい今市さん!!山下さんは踊りにくそうなコートだったね、動きも栄えないし/AAAが好きなんだけど...1曲勝負の時に限って実力が発揮されていない気がしてしょうがない/石川さゆりさんの「暗夜の心中立て」は良い歌です。

絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 12月31日
いつも通りに大爆笑!なんだけど...何かいつもより数倍面白かったな。毎年のお決まりの良さもあり、話題の人から大物まで登場。えがちゃんとかどぶろっく、捕まってはいけないVer.では仲間内の裏切りとかもう本当に大爆笑でした。千秋が出なくなっちゃったね、残念。

拍手[0回]

PR

年末年始のTV〜2013

大好きなTVも年を重ねるごとに見る時間が少なくなっていくよね。
そんな中でも年末年始のスペシャル番組目白押しには反応します。
お正月気分がすっかり抜けきった後に見たものばかりですが、感想を軽く残しておきます。


【2012年】
THE MANZAI2012 2012年12月16日(日)
選挙の影響で時間も早め&短め放送で、テンポ良く進んでくれたので見やすかった。
やっぱり面白いテンダラーでしたが、バージョン替えの「必殺仕事人ネタ」は去年のインパクトがあり過ぎたせいかやや浸透し過ぎていた感も/
ハマカーンの優勝にも納得。ツッコミの柔らかい感じも良く、ボケの突っ走り感も面白かった/ウーマンラッシュアワー、スーパーマラドーナも面白かった/笑い飯はちょっと期待ハズレ、他は...好みではありませんでした。
私の中の優勝は、圧倒的にNON STYLE!面白過ぎてリピートしまくりです。

ものまね王座大決定戦!最強トーナメント超下克上SP 2012年12月28日
芸人や歌手たちよりも、ものまね芸人の本気芸が見たい。笑いとか意外と上手いとかいらないの。
勝ち上がる人ほど本当に似ていて驚きました。
ミラクルひかるさんは顔まで似て見える不思議な実力。十八番の宇多田よりもELT持田の方が似ていたかも?/ビューティーこくぶさんのKも素晴らしい/1番驚いたのが清水アキラの息子、清水良太郎さん。何処かで見た時に横柄な感じで印象が悪かったけれど、どれも似ていてビックリ。今後が楽しみ。

超人気芸人大集合!ガチで大ゲンカ祭 2012年12月29日
面白いね。文句言っているんだけれど、それが更に面白い。この番組はいいなぁ。いつも見たい。

人志松本のすべらない話 2012歳末大感謝祭 2012年12月29日
陣内、鎌鼬・山内、塚地が面白かった。兵藤さんはいつも凄く面白いのに、今回は調子が悪かったのかな?小籔さんはオチがないんだね。途中途中で大爆笑の嵐だから、最後は必ず「というお話でした」って自分で言っちゃうもんね。COWCOW多田さんやアンジャッシュ渡部も良かった。 

アメトーーーーーーーーーーク! 2012年12月30日
「徹子の部屋芸人大賞」や「絵心ない芸人」等、好みではない企画ばかりでちょっと残念。出演者よりもテーマによって好き嫌いが激しく分かれてしまう。よく出ていた麒麟川島さんが後半があまり出なかったのも残念。アメトーク大賞はけっこう記憶に残っている場面が多く、自分がアメトークフリークと気付きました。
最後の宮迫復帰には感動。やっぱりいないと不自然だもんね。

苦手だっていいじゃない 2012年12月30日
めちゃくちゃ面白かった。特に「コンビニ店員の目が気になる」と「ボーリングでイキがる人」とか音楽についてとか共感しました。私もわぁ〜!と騒いだりできる方ではないので、共感しまくりの2時間で笑い過ぎました。
メンバーは地味揃いだったかもしれないけれど、それでもここまで笑えるってのは、やっぱり芸人さんって皆面白いんだなぁ〜と感心。是非また見たい番組です。

INOKI BOM-BA-YE2012 2012年12月31日
ミノワマンの足技への移行は驚き、凄い。試合後も感じが良くて、頭も人柄も良さそうな人/石井慧選手は何故かいつも顔が弱気。久しぶりの試合で勝利、おめでとう!/鈴川選手は相手が悪かったね、と言うよりも実力差があり過ぎる試合で、ミルコに申し訳ない。サミングしといて(偶然だけどさ)、何も出来ずタップしといて、最後に足掻いていたけれど、あれは何だ?/藤田と小川は何であんなにピリピリしてんの?交わることもなかったなら遺恨もないだろうし、あの試合展開にはちょっと引いたよ。何かあったのかな?
消化不良後の猪木登場、あの人は空気読めないね。猪木が出てくれば満足じゃないよ。
動くカシンが見れたのが(藤田のセコンドにいた)唯一の収穫でした。

ダウンタウンのガキの使い「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!!」 2012年12月31日
やっぱり今年も面白い。恒例ネタありつつも少し短め?になっており、遠藤の女ネタやタイムスリップ等新ネタも登場して良かったです。千秋はやっぱり必要!蝶野はハズせない。あの場面だけ全て揃えたDVDを出して欲しいくらい面白い。続けて欲しいな。また来年もやっぱり見たい。

CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2012→2013 2012年12月31日
録画して見るのはいつものことですが、今回は無駄過ぎるグダグダトークも少なめで良かったです。
3代目 J Soul Brothersは3曲も披露、相変わらず今市さんがカッコ良過ぎてリピートしまくりです。miwaの「ヒカリへ」は私の中で2012年最大のヒット、良い曲です。SMAPのメドレーはお得感満載だけれど、それも毎年となると有り難みがなくなってしまうという...我侭ですね、私は。

拍手[0回]

年末年始のTV〜2012

年末年始のスペシャル番組目白押しに心が躍るテレビっ子です(●´ω`●)ゞ
去年の今頃、HDDレコーダーを買い快適に使用中、常にパンパン状態です。
どれを消そうか、どれを録ろうか...と無駄な悩みを繰り広げております。

こんなにたくさんのTVを見たので、感想を軽く残しておきたいと思います。

【2011年】

Music Station Special 12/23
至上最短で鑑賞が終了...興味がない歌手さんたちは飛ばしまくったからです。でも音楽は好きだから聴きたいし、パフォーマンスを含めて見たいからTVを見るし、知らないアーティストでも聴いてみようと思うし、Mステは特に歌重視でトークは少ないから好きです。だから必ず録画をして見ます。
 
お笑いDynamite!2011 12/25
テンダラーが出たっ!THE MANZAIの影響力は半端ないらしい。「必殺仕事人ネタ」はどうやらコレが最後みたいなので必見の番組でした。これだけの芸人さんたちが出ていれば面白い、面白くない、両極端に別れるけれど、今はネタ番組が珍しいから楽しかったです。1組の時間をもっと十分に取って、実際に舞台で披露しているような漫才も見たいなぁ。

小田和正「クリスマスの約束」 12/26
出演者が豪華でとても楽しかったです。
それぞれの代表曲をメドレー形式で歌っていくところなんて迫力が凄くて楽しい!
でも、でもね...私がこの番組を見る理由はただ1つ。
「ラブストーリーは突然に」を歌ってくれるから、これのみです。
それが今年はありませんでした...ショック...大ショック。

ロンドンハーツ超豪華 4時間40分SP 12/27
今回はう〜ん...と途中で消してしまった。女芸人たちの「2012年運が良いランキング」、男芸人たちの「2011裏でこんなことやってました暴露」、「奇跡の1枚」の3本立て。「格付け」が何よりも好きな私としては若干期待ハズレでした。
前段が本当に面白いから、後列のオリラジ藤森の苦悩も分かる気がする/千鳥、頑張れ!ハマれば面白いから!

内村コメディハウス〜クセ者俳優と見たことない競演SP 12/27
あの表情や口調のコントを繰り広げるウッチャンが大好き、面白い。
ウッチャンナンチャン全盛期世代なので、嬉しい番組でした。
カロリーメイトの変な男の印象が強い荒川良々さん、喋っている姿が新鮮。
オードリー若林という人選もウッチャンっぽい、ワイワイガヤガヤの吉本系と違って、ほっこり楽しめるお笑い番組も良いよね。

アメト−−−−−−ク4時間40分スペシャル 12/30
2011年後半から麒麟川島さんの面白さにハマっています。
私も運動神経が悪いけれど、ここまで来ると最早「わざと?」と思ってしまうのは酷でしょうか?
アメトークほどゲスト芸人さんたちだけで持っている番組も珍しいよね。

第62回紅白歌合戦 12/31
ガキ使と並行して見ていたから、あまり見れませんでした。
その中でも...和田アキ子の歌には感動した。あの声量、表現力が素晴らしい。歌だけに専念して謳い繋いでいけば、日本の宝となっていたであろうに...実に勿体無い/今年も年末はきよしがカッコ良い。爽やか、素敵。でもお疲れですか?笑顔が引き攣っているように見えたよ。ここ数年は歌謡曲が多いから、演歌界の今も未来も担う唯一の存在として、本格的な演歌を聞きたいです/坂本冬美の「夜桜お七」は演歌ジャンルで最も好きな曲。聞けて嬉しい/EXILEが後半の並びに入ると、どうしても軽さが否めないけれど、でもこれが今の日本音楽シーンの代表者。現代を象徴する、力強い曲でした/ユーミン、強い思いがこれでもかとこもった歌声に圧巻、涙しました/愛燦燦、は良い曲ですね。本当に良い曲。皆に伝わるといいな。

ガキの使い 大晦日年越しSP!笑ってはいけない空港24時! 12/31
今年も良かったねぇ。
関根さんの大滝秀治が大好き/AMEMIYA&UMEMIYA+小藪さんはお腹が痛くなるくらい笑った/高橋恵子さん凄いっ!/板尾率いるゾンビ集団にはゾンビ映画好きとして注目した/ぐっさんも笑った/やっぱり最高の蝶野/驚いてはいけないVer.もけっこう好き/浜ちゃんのそっくりさんも面白い/24時間じゃなくなったよね...所々で松ちゃんが「老体に鞭打ってやってる」とか言うのが実はマジなのかもね。

ジャニーズカウントダウン2011−2012 12/31
ジャニーズ大好き!って訳ではないけれど、ここまで集まるのって凄いなぁ〜と思います。
TOKIOにはもう少し大人の部分を求めたい/V6、やっぱり森田剛のダンスはカッコ良いといつ見ても思う/Kinki Kidsの剛がここ数年に比べたらマトモに見えたよ/タッキー&翼の翼さんは昔の可愛い頃の印象が強いので、今の姿にはかなりの違和感/嵐、口パクが下手だね。初めてじゃなかろうに/今年のNEWSには感動しました。頑張って欲しい!デカワンコ好きだから。/KAT-TUNの亀梨くん、カッコ良いよね。妖怪人間も良かったよ。
関ジャニ∞が好き。彼らの仲の良いところがツボ。今年も楽しく、面白く、カッコ良い関ジャニ∞を期待します。

拍手[0回]

THE MANZAI 2011

THE MANZAI 2011
2011年12月17日(土)

録画しておいて良かったぁv(≧∀≦)v
テレビで見ていたら、間違いなくチャンネルを変えていたねっ!!
無駄な部分が多過ぎっ!!
実際に漫才が始まるまで1時間、決勝前に決勝進出者4組の漫才をもう1度流す、CM多過ぎと見ていられないよ...勘弁して。
スペシャル番組系は録画に限ります。

10年もやっていたM-1に馴染みがあり過ぎるせいか、M-1とは違う部分を!違う部分を!みたいな演出がちょいちょい見えて、もどかしい。

ナイナイの司会。
彼らは私も大好きだし、面白いし、確固たる地位を築いている大物芸人なのに、何故か司会とか纏める位置がしっくり来ない。
岡村のチャレンジ精神企画のインパクトが強いから?とも思うけれど、矢部も何となく引っ張られて違和感。
今回に限らず、いつも岡村さんが慌てているように見えるのよね〜、不思議だよね〜。

ちょっと構えて見てしまうのが、私の悪い癖。
「笑わせてもらおうじゃないの!」と上から目線で見てしまう。
「エンタの神様」も笑わないで1時間見れるか勝負!しかも勝利!と言う意味不明な視聴をしていた時期もあったな。
偉そうなくせに面白いことの1つも言えない私が、それでも笑ってしまった漫才師たちの感想を書きます。

テンダラー
好きなんだよね、特に浜本さんが。
アメトークの「大阪だより2」に出ていた時に、「この人、ミナミの帝王に出てたっ!何?凄く面白いじゃん!!」と思ってね。
でも余りテレビに出ないし、関東圏は皆無に等しいから、テレビで漫才が見られるってだけでも本当に嬉しい。
しかもYouTubeで繰り返し見ていた「必殺仕事人」ネタで嬉しい&面白かった。
タララー♪の連発でどんどん膨らんでいく笑いが最高です。
この漫才は浜本さんの動きも大事なのに、途中ちょこちょこたけしさんを映すから参ったな。
テンダラーはBグループで良い線行ったけれど(同率1位)、投票者が全員吉本ってのがちょっとエコ贔屓入っていたのかな?それとも、やっぱり関西出身だから唯一の関西人・テンダラーの漫才に惹きこまれたってことかな?私はエコ贔屓派なので後者だと思うことにします。
漫才後のインタビューも聞きたかったな。
結成18年目だし、舞台で場数踏んでいるし、フリートークも面白いので、これを機会にテレビ出演が増えることを期待します!
本当に面白いから!!要注目コンビですっ!!!

拍手[0回]

ハモネプ13

ハモネプ13
2011年4月12日(火)

「もう感想は書かないかも」と書きつつも、今回も書いちゃいますv(≧∀≦)v
だってRAG FAIRが出ていたからぁ〜!びっくり!驚きっ!!
とは言っても洋輔さんとおっくんのみ、他メンバーはいませんでした。
まぁ、ゼロだと勝手に思っていたので、2人だけでも見ることが出来て良かったです。

beskey
私の中ではダントツでこのグループが良かったと思いました。
リードの彼女の歌声が大好き!
服装も相まって自然で爽やかで空気のような心地良さ、それに加えて力強い歌声が響き渡りました。
何曲でも見たい、ずっと聴いていたいほど印象に残る良いグループです。

ひだまり職人さん、元気でいてくれて良かったです。
福島は広いとは言えど、彼女たちが福島大学だと前回の放送を見て、ちょっと心配でした。
今回も無事に出場してくれて、また震災の影響で練習時間が思うように取れなかったとのことですが、前回以上に纏まった歌声を聴かせて貰って嬉しかったです。


グランドチャンピオン大会があるって聞きました。
これは楽しみっ!
既に解散しているグループが多いだろうから出場者の予想がつかないね。
ウタツグミ...出ないかな?

拍手[0回]

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年05月>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

04 2024年05月 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31