忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800
[Sports]相撲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 大相撲

鶴竜 LOVE
お相撲さんだよ。

毎場所毎場所、詳しく感想が書けないよ!ってことで、まとめてみました。
まぁ、勝手につらつらと書いていただけですが(●´ω`●)ゞ


【5月場所】
白鵬が1年振り、38回目の優勝(しかも全勝)を飾りました。
おめでとうございます(*⌒∇⌒*)
そして、高安が直近3場所で34勝をし、平成生まれ初の大関昇進を決めました。

大人気の稀勢の里は5敗を喫して休場。無理して出るよりも怪我を少しでも治して横綱対決を見せてください/照ノ富士も膝が相当ヤバい状態なのに12勝。でも実況アナが強引な取り組みを心配していたよ/玉鷲もやるよぉ~、次の大関候補筆頭は彼かな?/御嶽海貴景勝(凄い名前だよね)、北勝富士宇良と若手が元気で2桁続出。跳ね返されながら、勝ち上がってきてください/正代も10勝/妙義龍が15枚目でまさかの4勝/魁聖が気が付けば15枚目でした。7勝だけど、残れそうじゃない?/安美錦が優勝決定戦まで来ました、負けちゃったけど。早く帰ってこ~い/伊勢ケ浜親分の解説に聞き惚れる日々継続中。厳しいと聞いていたけれど、意外と優しい解説に益々惚れる、素敵。

我らが鶴竜関は1勝4敗で休場。
巡業にはしっかりと参加し、下相手に厳しい指導をしていたとの記事も見ていたので、悲しいし、残念です。


【3月場所】
稀勢の里が2場所連続&横綱昇進後の場所で優勝しました。
素晴らしいことです。横綱昇進後の優勝は5人目のことだそうです。
先場所では、どうなの?的なことを書いてしまい...大変申し訳ございませんでしたm(__)m
人間が変わったような快進撃にただただ驚くと共に、今後が楽しみでなりません。
今までは仏頂面しか見られなかったけれど、涙もろくて感情ダダ漏れな一面もあるのね。
立派な横綱です、何の異論も文句もありませぬ...いや、文句はあります。
照ノ富士の変化は大ブーイングで、稀勢の里の変化は称賛の嵐、これ何で?

白鵬が休場。盤石に見える彼も体はボロボロです。ゆっくり治してください。待っています/ケガを抱える照ノ富士がヒールに徹して準優勝(そんなのないけど)。憎たらしい表情だけれど、大関以前のインタビューでのニコニコ笑顔を見ていた私には憎めない存在です/琴奨菊が照ノ富士の完璧な変化で止めを刺され、1場所での大関復帰ならず。来場所も見たいよ!出てよ!!頼むよ!!!/高安が11-12と再び大関挑戦の場所へ!応援してます/強くなってきた地味な荒鷲が休場。絶賛応援中です/妙義龍が前頭14で何と負け越し。どうして?何で?/十両、3名での優勝決定戦を制した豊響。十両も盛り上がっています。ガガちゃん、返ってこい!

大好きな鶴竜は10勝5敗、優勝戦線にも入れず、横綱ですけれども。
肩を痛めた稀勢の里との一戦では、相手を気遣う優しさに感激。
でもお願いします、あなたの優勝が見たい。何度も、何度も。

不思議な横綱だなぁ~と心底思う、日馬富士
格下にぶっ飛ばされる時もあるのに、好調の稀勢の里を瞬殺する動きと力強さがある。
波があるのはわかるけれども、あり過ぎ!!
怖いくらい強い時の日馬富士に次はいつ会えるのでしょか?

拍手[0回]

PR

2016年 大相撲

鶴竜 LOVE
お相撲さんだよ。

毎場所毎場所、詳しく感想が書けないよ!ってことで、まとめてみました。
まぁ、勝手につらつらと書いていただけですが(●´ω`●)ゞ

【9月場所】
豪栄道豪太郎が、カド番を迎えての全勝優勝!!
まさか豪太郎が優勝するとは...夢にも思いませんでした、ゴメンネ、でもマジで。
1勝足りないけど昇進してから12場所中カド番4回、二桁勝利は1回のみ、という何だそれ状態の成績から一気に開花し、全勝優勝とは...恐れ入りました(-_☆)ゞ

高安が11勝、10勝と好成績を納めて、遂に来場所大関摂りへ挑みます。頑張れ!!/遠藤が復活の兆しを見せる13勝。次は番付もグンと上がるので楽しみ/隠岐の海、初日から横綱大関相手に6連勝して後半失速の9勝6敗、不思議な力士です/千代の国は男前/千代翔馬荒鷲に似てるね/真っ向勝負が売りの琴勇輝、最近変化が多いね。認められている技だけれど、誰も満足しないし、苦言を呈す人も多いから、もう禁止にすればいいのに/安美錦がアキレスけん断裂から復帰して8勝を上げ、十両残留が決定/先場所からでしょうか、伊勢ケ浜親方が解説をしています。以前まで、審判部長で鋭い眼光を放っていたあのお方。声が渋くて、カッコ良すぎ。私的な感情なしに相撲の知識で分かりやすい解説。惚れる。

意味不明な綱取り挑戦の場所だった稀勢の里は10勝止まり、来場所はまた一からです。
良かったよ、これで。
もう可哀想だから止めてあげてください、と何度思ったか...豪太郎の優勝が近づくにつれて、話題にすらならず、本当に気の毒な稀勢の里。

まぁ、話題にならないのは我らが鶴竜ですけどね。
休場明けで10勝止まり...書く言葉が何もないっす。

来場所、白鵬が戻って来ます\(* ̄▽ ̄*)/
豪太郎の綱取りも、高安の大関挑戦も、プレッシャーのない稀勢の里も、と楽しみな場面がたくさん。
白鵬、頑張れ!鶴竜ちゃんも頑張れよ。

拍手[0回]

大相撲 in2015年11月場所

鶴竜 LOVE
お相撲さんだよ。

我らが鶴竜関は、9勝6敗で今場所を終えました。
って、おい。
9勝6敗って、横綱としてアリなの??
どうなの?

まぁ..................
先場所変化で勝った苦手な稀勢の里、白鵬に真っ向勝負で勝ったってところは良かったよね........................

連覇を目指せた場所だったのにね。
こりゃ、参ったな。


2015年11月場所は9勝6敗

横綱という地位が鶴竜関を更に成長させてくれることを願っております。マジで。
応援しています。

拍手[0回]

大相撲 in2015年9月場所

鶴竜 LOVE
お相撲さんだよ。

あら、もう11月場所が始まっちゃったじゃん(*≧3≦)ノ
って言うか、まだ9月場所の千秋楽も見ていないってのにぃ、もう。
年を取ると、1年が早く過ぎるってホントなんだね。

1人横綱として奮闘した今場所。
髭を剃ることも忘れるほどのプレッシャーに包まれていたのでしょうか?
顔もより険しく見える気がする、と思いきや、引き上げ際にいるインタビュアーにピョコっと頭を下げる礼儀正しい姿を見て、横綱になっても変わらない鶴竜に涙(*T^T)
肩の怪我も再発したらしく、誰にも言えない苦しみの中でもぎ取った優勝。

2回目にして、横綱として初の優勝、おめでとう!!

完璧な取り組みに感激したり、絶好の機会?にも飛び抜けられない状況に腹が立ったり、応援したりと気持ちが揺らぐ15日間を過ごした私。
しかし、優勝後のインタビューを聞いて、凡人には計り知れないプレッシャーの中で過ごしていたかと思うと、もう何も言えません。言うけど。どっちだよ。
傍から見ているだけなのに好き勝手言って申し訳ない、と言った尾車のおっちゃんのような気持でございやす。
15日間、お疲れさまでした。


2015年9月場所は12勝3敗 優勝。

大砂嵐とは長い相撲で、相手が出たところを見事に仕留めました。
宝富士に何もさせず、秒殺での押し出しに感激するも、緊張感漂う表情には怖さすら感じます。
嘉風、妙義龍とは悪い引き癖が出て負け。
特に妙義龍との取組では物言いが付いた末に負け、何だか涙が出ちゃったよ。
今までは土俵際の魔術師張りの反応力で勝っていたのに負け、悪い癖が出た上に負け。
そして翌日の栃煌山、14日目の稀勢の里では変化。
照ノ富士との本割では何と負け。
照ノ富士タイプなら、今の照ノ富士ならまだ余裕だと信じておりましたが、負け。
優勝決定戦にまでもつれ込んで、結果は快勝で優勝。←見てないんだけど、記事で知っちゃったよ。
波のある、大波のある15日間でございました。

横綱初優勝で終えた9月場所、次は九州11月場所。
白鵬や日馬富士も戻ってくるでしょう。
ご当地で半端ない応援が付く琴奨菊だっている。
2度も変化された稀勢の里の怒りもあるでしょう。
照ノ富士は怪我次第だけれど、確実に更なる成長を遂げてくるでしょう。
今後も厳しい道が予想されます。

横綱という地位が鶴竜関を更に成長させてくれることを願っております。
応援しています。

拍手[1回]

大相撲 in2015年7月場所

鶴竜 LOVE
お相撲さんだよ。

左肩腱板損傷のため2場所全休。
3場所振りにそのお姿を拝見!!!
お帰り!お帰り!!お帰りぃ\(* ̄▽ ̄*)/
嬉しいわぁ~、相変わらず可愛い可愛い顔を見ることが出来て、本当に嬉しい。
改めて思いました、マジで可愛い。可愛過ぎて悶絶(●≧艸≦)
デキ婚でパパになったとしても、私の中では可愛い可愛い横綱でございやす。

全休した2場所は色々なことがありました。
白鵬が記録を塗り替えて更に先を行き、照ノ富士が優勝して大関昇進と...1番歯痒かったのは本人なのでしょうね。
その鬱憤を晴らすかのような序盤、絶好調。
引くだの叩きだの土俵際の魔術師の姿はほぼ皆無、前に出る凛々しい横綱がおりました。
多少、無理を押しての出場だったようですが、それが功を奏したとも言えるのでしょう。

2015年7月場所は12勝3敗。

ストレート給金\(* ̄▽ ̄*)/
栃煌山、稀勢の里、千秋楽で白鵬に負けてしまいました。
彼が本当に苦しいのは後半ですね。
前半に白星を重ねるのは珍しいことじゃない、大関横綱戦でダダダッと負けてしまう率高し。
まぁ、そうなのよね。
現大関ら辺軍団を飛び越えて横綱に昇進したから、対戦成績は分が悪い相手ばかりなんだよね。
そんな中でも栃煌山と稀勢の里にはね...それこそ、苦手意識というもの?
成長著しい照ノ富士に完勝、さすがでございます。

2場所全休明けからの12勝3敗は横綱としての責任を果たしたと評価されたようです。
が、しかし、本人が優勝を目標と掲げて場所に挑んだ結果としては物足りなかったのでしょう。
私は土俵に上がる横綱を見れただけでも満足ですが、本人の意向を組み、敢えて来場所に更なる期待を寄せたいと思います。←はい、エラそう。

拍手[0回]

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年05月>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

04 2024年05月 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31