忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラスドームのピアス

また催促されて、久しぶりにビーズのブックマークをフラ~ッと見ていたら、ガラスドームなるものを発見!!
ピアスにしたら、可愛いじゃん\(* ̄▽ ̄*)/ってことで、催促の品そっちのけでこちらを作成。

ガラスドーム
チタンポスト&キャッチピアス
・ビーズ
*「こういう製品です」というPARTS CLUBへのリンクです。

手持ちのビーズを入れて、接着剤で付けるだけです。
それでもセンスゼロの私、中に入れるビーズだけで何時間も悩んだのでした。
結局、丸小と四角型のビーズの青系2種類で纏めました。
 
でもねぇ、後々気付きました...。
色々な作り方のプチレシピがParts ClubさんのHPにありました(*T^T)
テグスにビーズを通すだけでも段違いの可愛さがあったりと、ただただビーズを入れるだけになってしまい、ちょっと後悔。
また作りたいとも思うけれど、そう何個もいらないしなぁ~。

拍手[0回]

PR

ステッチストラップ 四葉のクローバー

お久しぶり( ̄(工) ̄)

前回記事は2009年。
それ以降、全く作っておりませんでした(*´艸`)
「いつかまた作ろう」と思ってはいたものの、引き出しに仕舞ったビーズをなかなか取り出すこともなく時が過ぎ...急かされてやっと作成致しました\(* ̄▽ ̄*)/

デリカビーズを使用した、ペヨーテステッチです。
最近はこの技法が流行っているのかな?
作り方やデザインも検索したら、たくさん出てきました。
私が参考にさせて貰ったのは、「MIYUKIチャンネル」さんというビーズサイトです。
 
チャリ鍵のキーホルダー用。
ペヨーテステッチ法で編んだビーズをステッチ金具に通して完成させ、チャリの鍵と鈴と一緒に二重丸カンに付けました。

デリカビーズの白と緑
ステッチ金具
二重丸カン
*「こういう製品です」というPARTS CLUBへのリンクです。

製作時間は、休み休みで5時間弱ほど。
ビーズも小さいし、レシピも1列ずつ追って編んでいくので結構疲れます ̄Д ̄ =3
ぶっちゃけ、1段飛ばした箇所もあったようで、完成品に若干のズレが生じています。
本来は10cmほどのストラップですが、チャリ鍵に付けるということで半分の5cmほどにしました。
クローバーなんですが...一応。
段を飛ばしちゃったから、ちょっと不格好ね(*T^T)

今はキチンと使って貰っていますが、私はどうも糸の後処理が甘いようで、使い続けていく内にバラバラとほどけてしまう率が高いんですよね。
調べてみたところ、この動画(By YouTube)が1番分かりやすかったです。
私は巻いて1周しているので、糸処理は2本でしたが、大変参考になる動画で助かりました。

これを機に、ちょっとずつチャレンジしていきたいですね。

拍手[0回]

ジルコニアリング

ジルコニアのリングはやっぱり映えるので、大好きです(v〃∇〃)

これも何かを参考にした訳でもなく。
でも世の中に溢れているデザインだと思うので、特にオリジナルって訳でもなく。

敢えて言うなら、以前の記事「お花のジルコニアリング」かな。
これって、丸小(透明)を使用しているのでビーズ丸出しなんですよね。
ではなくて、もっと自然な感じのリングに出来ないかな?と考えていたら、コレが浮かびました。

「お花のジルコニアリング」の丸小を抜いたVer.という感じですね。
なので、「花」よりも、「ジルコニア入りの太いリング」ってイメージになると思います。

スワロも薄め(3mm)にしているので、シンプルだと思います。

かなり気に入って、一時期ずっと付けていましたv(≧∀≦)v
うん、一時期ね。
何故かと言うと...引っ掛かる( ̄▼ ̄|||)
恐らく、ジルコニアの爪部分だと思われますが...様々なものに引っ掛かります。
服やバッグ等々、毛糸ものに引っ掛かったら即アウト!!
これさえなければね、本当にずっと使用していたと思うんだけど。
残念。゜(゜´Д`゜)゜。

拍手[0回]

ロンデルの2連モチーフ

今回のものは、別に何を参考にしたという訳ではなく。
指輪が重なり合っているネックレスがよくありますよね。
それを「キラキラ光るビーズで作ったら可愛いかな?」と思って作成したものです。

材料は、 です。
スワロ(ピンク)とロンデル、スワロ(クリア)とロジウムの輪を作って、それを重ね合わせたもの。

晴れた日は、キラッと光ったりして綺麗です。

ただ、ちょっとデカすぎましたね(;^o^A)
4mmで充分かと思っていたら、思いのほか大きくなり過ぎてしまった。
本当はロンデル8ヶで輪を2つ作りたかったけど、足りませんでした。
2mmくらいが理想の大きさかな...売ってないけど(*T^T)

根がズボラなんで、計算せずにビーズを購入して後悔することばかりです(#`-_ゝ-)

拍手[0回]

ペヨーテステッチのシンプルリング

テレビで、ある芸能人が太く、黒光りするリングを付けていました。
それが可愛く、手が綺麗に見え、とても印象に残っていて。
手元がアップにはならなかったので、それがビーズなのかプラスチック素材か、もしかしてもっと高いものなのかは未だに分からないけど。

でも以前から「作りたい!」と思っていたリングがあり、それにとても似ている(≧ω≦。)と。
針と糸で作る、ペヨーテステッチ技法です!!
ビーズはデリカビーズと言うもの。
普通の丸小とかよりは高いですね、何かガラス??らしいね。

今回はこのペヨーテステッチをひたすら繰り返しただけのシンプルなもの。
そんなに難しくはありません。
割と短時間で作れます。
このリングも1時間くらいだったと思う。

黒い糸がないから白にしたけど、これはこれでアリかな?と。
いいアクセントに...なっていると自己満足しています。

ポイントは、1段編むごとにキツク引っ張りながら次へ行くといいですよ。
緩いと、あとで直すのが大変だし、ビーズが綺麗に重なり合いません。
でもあまり引っ張ると、今度は糸が切れるのでご注意を。

拍手[0回]

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年05月>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

04 2024年05月 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31