忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第63回 全日本体操競技選手権大会

第63回 全日本体操競技選手権大会

2009年4月25日(土)、26日(日) 東京・代々木第一体育館

 
25日が予選、26日が決勝でした。

毎年秋に行われていた試合らしいのです。
しかし今年から、個人戦は春に、団体戦は秋に行うということに変更になったそうです。

拍手[0回]

PR

WBC

日本、優勝おめでとう!!!


 
WBCにハマりました(*´艸`)

野球は観戦はもちろん、TVでさえも見たことがなくて。
有名な選手の名前くらいは知っているけれど、どのくらい素晴らしい人なのかも知らず。
ジャンクSportsで野球選手を見るくらいって状況だったのに...何故かWBCにはハマったヾ(≧▽≦)o

拍手[0回]

冨田選手、鹿島選手のその後

今更ですが、体操・冨田洋之選手、鹿島選手の今後について。


【冨田選手】
  • 出身大学であり、練習場所としてずっと通っていた順天堂大学の助教授兼体操競技部のコーチとして活動しているそうです。
    • 思いっきり余談ですが...
      ってことは、坂本功貴選手を指導するのかな?
      坂本選手は「セントラルスポーツ」 へ入社するそうです。
      でも練習はきっと順天堂大学でするんだろうから、冨田選手の指導あったりしてo(≧▽≦)o
      冨田選手と鹿島選手はセントラルスポーツ...を退社したのかな?どうなのかな?
  • 1月に国際審判員の資格を取得したそうで、審判委員会のロンドンオリンピック担当として携わるそうです。
    • 何か意外です。
      点数に最も拘っていなかった冨田選手が採点の担当をするなんて。
      もしかして、自分が信ずる美しい体操と点数に差があり過ぎるから、そこを縮めたいとか?


【鹿島選手】
  • 大東文化大学の講師をされているそうです。
  • 所属していた(している?)セントラルスポーツのコーチもしているそうです。
  • 2012年ロンドンオリンピックへ向けて、強化本部員としても活躍されるそうです。
    • アテネ金の米田さんも同じく強化本部員になられたそう。
      米田さんにはちょっとビックリ...引退してからマラソンとかしていたので、完全に体操界からは身を引いたのかと勝手に思っていました。
      2名とも、一流選手として活躍された方なので、いい刺激になってくれることを願っています。
      って言うか、強化本部員って何をするのかな?
      コーチかな?
2名とも、そして米田さんもロンドンオリンピックへ関わるようです(人´ω`)
心強いじゃないか、坂本選手!!!←贔屓目ありありだから。

拍手[0回]

第14回ワールドカップ大会

体操男子

第14回ワールドカップ決勝大会

2008年12月13日(土)、14日(月) スペイン・マドリッド

【結果】


世界が誇るオールラウンダー・冨田選手の最後の試合、本当に最後の試合となりました。
その中で、見事に鉄棒3位!! 平行棒6位!!
おめでとうございますo(*^▽^*)o
種目別はスペシャリストが多いと言われている中、鉄棒の3位は本当に素晴らしいことだと思います。

拍手[0回]

2008 豊田国際体操競技大会

体操男子

2008年11月15日(土)、16日(日)
2008 豊田国際体操競技大会


冨田選手は国内出場最後、
鹿島選手は現役最後の試合でした。

拍手[0回]

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年05月>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

04 2024年05月 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31