忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800
[Like]Music

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BUCK-TICK

BUCK-TICKに惚れました。
今更です、そう、来年に結成30周年を迎えるBUCK-TICKに今更惚れました。

LUNA SEAが好きなので、90年代半ば過ぎから存在は知っておりましたが。
その当時、良さに気付かなかった大馬鹿者です(*T^T)
だってINORANが好き過ぎたから。今もですけれども(●≧艸≦)
でも「ヒロイン」だけは聞き覚えがある。CDジャケットも見覚えがある。
そして正確に覚えているのは、hideのトリビュートアルバム。
あれを買って聴いた時、BUCK-TICKの「DOUBT」とoblivion dustの「限界破裂」に感激して、この2曲だけを聴き続けていたことをハッキリと覚えています。

「綺麗な男性の画像を貼ろう」ってトピを見ていたら、櫻井さんに目が留まり、離せなくなりました。
めちゃめちゃカッコいい!!!衝撃を受けるほどの妖しい美しさにノックアウト...はい、単純。
顔から入るという正にミーハー代表、むしろ清々しいくらいのにわかです(●´ω`●)ゞ


BUCK-TICK「ROMANCE」

そこからBUCK-TICKの曲を聴き始めたら、映像込みで興味がムクムクと出てきました。
「JUPITER」「ROMANCE」「夢魔 -The Nightmare」が特に良いですね。
「My eyes&Your eyes」「エリーゼのために」「Baby I Want You」とかも良い。
他は特に...くらいが私には丁度良いです。
何でも良い!どんな曲でも良い!ってのは、ただの盲目ファンとなり、突っ走ってしまうので(●´ω`●)ゞ
まぁ、このまま続けばその域に入っていくであろう自分が想像できていますが(*´艸`)


結成以来、活動休止期間が極々僅かです。
明確な活動休止宣言はない...ハズ。言わずして2,3年と空くこともない...ハズ。
来年で結成30年目を迎えますが、同じステージに立たない期間が1年とない、ハズ。
活動自粛やソロ活動もあったようですが、それも数か月、1年に少なくとも1度は必ず5人揃った姿でファンの前にやってきます。
結成以来、メンバー変更がありません。
デビュー前に1度あったそうですね。
櫻井さんがドラムからボーカルへ、ドラムにヤガミ・トールさんが加入、そしてデビュー。
長続きの秘訣は、愛と我慢だそうですが...続けていければいいんじゃないとか、解散する理由がない、誰かが死ぬまでやりますなんてのも見たな。

上記2つ、ファンにとっては1番貫いて欲しいところ...少なくとも、私にとっては。
バンドは解散、活動休止が本当に多い、そして復活も多過ぎる。
私が聴いていたバンドなんてほぼ解散、そしてほぼ(一夜限りとかも含んで)復活し、結成20周年だとかって...間10年以上何もしていなかったじゃん!何でそれも含めた表現になってるわけ?みたいな。←けなしてません。解散されて悲しいだけです。


黒いロングヘアー、女性のように綺麗。
俺の気持ちは曲から受け取ってくれ!くらい喋らず、無表情。
黒い無口集団の中で唯一話しかけやすいキャラ、明るい。
派手なビジュアルを売りにせず、どちらかというと素に近いスタイルに早くから転向。
ビジュアル系と思われるスタイルを貫き続ける。

どのバンドにも上記のような人がいる。2,3人は必ずいるんじゃないかな。
BUCK-TICKを見た時、何人かの名前がすぐに浮かびました、「あの人みたい」な。
でも、逆なんだよね。
私が浮かんだ名前の人たちが、「BUCK-TICKみたい」なんだよね。
そんな気はないでしょうから失礼な話なんだけど...そう考えると、ビジュアル系バンドの世界って狭いよね。自分たち独自のスタイルを表現するには限界がある、興味のない人たちから見たら同じに見えちゃう。
考えられる中での大部分のスタイルを持って出てきたBUCK-TICKはそりゃ凄い訳だ。


バンドマンたちに多大な影響を与えているバンドなんだそうです。
何だかその理由が分かるような気がします。

拍手[0回]

PR

三代目 J Soul Brothers

これはいいね((o>ω<))oと思える歌手を見つけました。

その名も、三代目 J Soul Brothers
EXILEの弟分的な存在ってことでいいかと思います。
大々的に売り出されていたもんね、EXILEの名の下にあそこまでされたら初めから売れるよね。
SHUNがいた頃のEXILEが大好きでTVとかよく見ていました。
彼が脱退してしまって、モロに彼が好きだった私は自然と興味がなくなり...。
でもEXILE自体がよく音楽番組に出ているし、オカザイルも大好きなので結局よく見ていたけどね。

*最初に歌いだす、口ひげの人が今市さんです(*´艸`)

曲も良いよ、声も良いよ、それよりも...
Vocalの今市隆二さん、カッコ良いっ!!
あぁ、そうさ、結局は顔さ。あぁ、そうさ、ミーハーさ。
カッコ良いです、カッコ良過ぎます、ビックリするほどに。
彼らがTVに出ていると、今市さんをガン見です(●´ω`●)ゞ

まだデビューして2年ほどでしょ、なのにあの洗練されたカッコ良さ、元が良いんだね。
「Fighters」って曲を聴いて、素直に「この曲良いなぁ〜」と思ったのが初め+この人、カッコ良い!と。
その後、EXILE TRIBEの「24karats TRIBE OF GOLD」を見た時に、「いい年こいたオッサン(を含む)たちが、何でどっかのギャングみたいな格好してんの?」と思いながらも、気付いた時にはハマっていました(*´艸`)
何故って?今市さんがカッコ良過ぎるからでしょう、きっと。

本当にカッコ良いね。
いや、何度も言うけれど、あんなにカッコ良い人は久々に見ました。
歌声も澄んでいてキレイ、聴いていて心地良いです。

本当にカッコ良い。←シツコイ。
何度言っても言い足りない、本当にカッコ良い。
10回も書いてしまうほどカッコ良いです。あっ、11回になりました(*´艸`)

拍手[0回]

東方神起 第二章

カッコ良いじゃぁぁ〜〜〜ん!東方神起!!
*2009年のTV出演は殆ど網羅&CD/DVDは1枚も買わないと言う、にわかファンの私が書く記事です。

活動休止をしていた東方神起が2011年になって復活しました。
2人でっ!
そう、2人でっ!ユノとチャンミンの2人ですっ!!

取りあえず、復活した暁には見てみよう!
ユノ寄りのチャンミン好き(いつの間にか、ユノからチャンミンへチェンジ(*´艸`)ですから、期待はけっこう高く持っております。
なんて思って、実際に見てみたら...カッコ良いじゃん!

「KEEP YOUR HEAD DOWN」なんて、正に東方神起!

ユノ、歌が上手くなってるよぉ〜〜!!
正直、個人的に好みではない声質に加えて、安定感がイマイチ...なんて思っておりましたが、サビ部分を聴いても分かるように、力強く・太く・安定した歌声!
今まではパート割が少なくて、本当のユノの実力が伝わってきていなかったのかもしれないね。
とにかく、格段に成長したと思わせてくれる歌声、この曲は良いですv(≧∀≦)v
チャンミン、踊りが上手くなってるよぉ〜〜!!
ユノに引けを取らないパフォーマンスにニヤニヤです((o>ω<))o
際立つ歌声に加え、高音も健在!と、チャンミンにとても合っている曲。

5人から2人になって、数が減るように迫力も...?なんて思っておりましたが、全くそれを感じさせないパフォーマンスには拍手を送りたい!
*ダンサーがメンバー並みに目立っている説も私の中にはありますが。

バラード「HOW CAN I」もありますが、そちらは余り聴いていません。
元々、歌が最高に上手い!とは思っていないのに加え、ダンス曲が好みですから。
「どうして―」のように、ピン!と来るバラードに出会えることを楽しみにしています。

...髪型が変。
以上。

拍手[0回]

東方神起、活動休止

活動休止ですってよ...。

と、その前に。


ユノの「EVISU」の広告。
モデル姿を見て、「カッコ良い(*´艸`)」と思っていたけれど、このEVISUが大問題っ!!
EVISU(日本製ジーンズ)が韓国へ事業を広げているのかと思いきや、この韓国EVISUは日本EVISUのジーンズをまんまパクリ(韓国なので当然質は落ちるけれど、見た目はそっくりで見分けが付かないほど)、それを堂々と韓国のブランドとして販売しているっ!!!
有名な話しをもう1つ。
韓国のロッテはトップスターを広告塔として担ぎ出していますが(東方神起やBig Bang等)、その製品は日本の森永や明治等のお菓子をパクリまくり(かっぱえびせん、ポッキー、キットカット、ハイチュウ、更には東京名物のひよこまで)。
数年前にそのパクリ状態を日本のTVが取り上げた際、韓国側のマスコミは「長年経っているのに、何故今更取り上げる必要があるのか?」なんて頓珍漢な報道をしておりました。そういう問題か?
現在、訴訟中だそうです。
韓国側は勿論認めておらず(いつものことですね)。
以前、アメリカがスタバマークをパクられたと韓国で訴訟を起こしましたが、何と敗訴しましたから。

勿論、ユノには何の責任もありません。
「そんなパクリ製品のモデルなんて止めろっ!」とは言いたい気分ですが、彼に非は1つもありません。
それは百も承知の上ですが...韓国ってホントに屑だな、とまた落胆した1つの出来事でした。
あんなにカッコ良いモデルを使って、広告もとても良いのに、肝心の物がパクリ、残念の一言。

パクるなら、お金を払いましょう。
パクるなら、相手に対して敬意を称しましょう。
パクるなら、元以上の製品を世に送り出すくらいの勢いで製作しましょう。

拍手[0回]

Backstreet Boys 「THIS IS US」

Backstreet BoysがNew Albumを引っ提げて、来日してくれましたぁ!!!
前作から2年と言う、短いスパンですね(*^▽^*)

TVも見たよぉ〜。
世界で8000万枚を越える売り上げを誇るスーパースターなのに、あの気さくがたまりません。
自らも楽しもう!感がいつも覗えて、好感が持てる方たちなんですね。

「笑っていいとも!」でのアカペラ、凄過ぎました((o>ω<))o
特に新曲!!
IWITWはHowieの声とか目立ち過ぎていたけど、新曲は完璧!
身震いがしちゃうほどで、何十回と聞き倒していますっ!!

顔もいいけど、やっぱり歌がいいね(v〃∇〃)

何気に前作「UNBREAKABLE」をかなり気に入っている私。
今回の「THIS IS US」もいいけど、これからもっと聞き込んでいくほどに味が出てきそうな予感。
今のところ、「Bigger」がお気に入り
凄くスケールのデカい曲調で心に染み入ります。


今回のTV出演等を見て、全体的にAJが元気なかったような気がします。
気のせいか?
STMH(シングル)凄く良いけど、AJの出番が少ないような...彼の独特なあの声はダンス調の曲にピッタリなんだけどな。

Nickって、どうしてあんなにダボダボのジーンズ履いているんだろう?
痩せたし、背も高いんだから、もっと体系に合ったサイズがあるだろうに。
いつも腰履きでズリ落ちそうだし、足も短く見えちゃうよ(-_-;)

世界ツアーの日本公演は来年2月。
行きたいな...初のBackstreet Boys LIVEに行きたいな(≧ω≦。)

拍手[0回]

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年05月>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

04 2024年05月 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31