忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブタペスト世界選手権代表最終選考大会

4月に、
  • 平成29年全日本選抜柔道体重別選手権大会
  • 第32回皇后盃全日本女子柔道選手権大会
  • 平成29年全日本柔道選手権大会
が行われました。

平成29年全日本選抜柔道体重別選手権大会 4月1日(土)~2日(日)


第32回皇后盃全日本女子柔道選手権大会 4月16日(日)
優勝 朝比奈沙羅
2位 田知本愛
3位 髙山莉加 緒方亜香里

平成29年全日本柔道選手権大会 4月29日(土)
優勝 王子谷剛志
2位 ウルフアロン
3位 七戸龍 加藤博剛

この結果を受けて、8月にブタペストで行われる世界選手権の出場選手が発表されました。

拍手[0回]

PR

2015年アスタナ世界柔道選手権大会

2015年アスタナ世界柔道選手権大会
カザフスタン・アスタナ
8月24日(月)~30日(日)

来年はオリンピックですからね。
日本柔道は強い!という事実を、世界に見せつけられた結果でした。
そして選手の皆さんのハッキリとした意識を持ったコメント、本当に頭が下がります。


拍手[0回]

平成27年全日本選抜柔道体重別選手権

TVで放送する度に見てはいたんだけどね。
数日が過ぎると内容も薄れ、書く気にもなれず。
今回は日にちが経っていますが、ちゃんと見ました。
って言っても、相変わらず技術的な感想は皆無、選手への思いのみの感想文ですが。

今年8月にアスタナで行われる世界柔道選手権大会の代表選考も兼ねていました。
また、来年2016年はリオ・オリンピックもありますからね。
日本代表としてオリンピックへ行けるのは各階級1人ずつ、その戦いはもう始まっています。


平成27年全日本選抜柔道体重別選手権大会
4月4日、5日開催
*日本の柔道家ベスト8が出場して争う大会です。

【結果】


第30回皇后杯全日本女子柔道選手権大会 4月19日
平成27年全日本柔道選手権大会 4月29日

以上、3つの大会結果を踏まえてアスタナ世界柔道への出場選手が決定しました。
赤字です(男女共に1階級2名まで、最大9名の出場が可能なので2人出る階級もあります)。

拍手[0回]

東京グランドスラム2012

東京グランドスラム2012
2012年11月30日(金)〜12月2日(日) 国立代々木競技場第一体育館

【試合結果】


良い結果だったと思います、男女共に。
特に井上康生新監督はプレッシャーもあった中で、良い結果を出してくれて嬉しかったです。
金丸さんも鈴木桂治さんもコーチとして参加、私が燃えていた黄金世代集結ですっ!!

拍手[0回]

平成24年全日本選抜柔道体重別選手権大会

平成24年 全日本選抜柔道体重別選手権大会
5月12日(土)〜13日(日) 福岡国際センター

<<試合結果>>


今年はオリンピックの年。
過去4年の試合内容と結果も踏まえ、今大会の結果を持ってオリンピック出場選手が決定しました。
大会結果はご覧の通り、赤字がオリンピック出場選手です。

拍手[0回]

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年05月>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

04 2024年05月 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31