忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800
[Diary]日記
2024/05/17 [PR]
2014/04/09 
2013/04/13 
2011/02/13 綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ
2010/04/14 
2010/02/04 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も綺麗に咲いてくれた桜が終わりを告げようとしています。
 
よく桜を見たなぁ。
年を重ねると、今まで目がいかなかったもの・ことに興味を持つようになるね。

お相撲もそうだし、桜もそう。
年明けの駅伝も、今まで目もくれなかったのに見ちゃったもん。
きっと5年後には駅伝見て号泣してるね(*´艸`)

←コゴメザクラです。
「小米桜」で調べたら、色々な種類が出てきました。
こちらは「ゆきやなぎ」(別名 こごめざくら)らしい。
よく見かけるね。
桜も、このゆきやなぎもバラ科なんだって。

八分咲きの時に、テレビのニュースで満開情報を出すんだって。
それを見た人たちが実際にお花見に行く時、丁度満開になるように。
色々と考えられているんだね、世の中って。

新しいスタートを迎える人が眩しいよ。
私も常に新たな気持ちを持ち続けていたい...けどね。

けどね、最近イライラするんだよなぁ、更年期かな?
ビール止めたいなぁ、痛風になる前に。
タバコ止めたいなぁ、お金がかかり過ぎるよ。

はぁ〜

がんばろ。

拍手[0回]

PR

桜が満開になりました。

と思ったら、暴風雨が続き、本当に一瞬しか見ることが出来なかったなぁ。

そんな暴風雨が続く間の晴れ間、歩道に「桜道」が出来ていました。
雨と土、踏まれてしまったので汚れていますが、これもまた乙なものです。
 
やっと天気が回復したかと思ったら、風が強く何だか肌寒い日々。
机を窓際に移したのですが、風邪気味です。

そんな日、綺麗なチューリップを見かけました。
春は梅、桜ばかりが思い出されるけれど、チューリップもあるんだなぁ。


何て、誰に書いているんだ?的な文章でした。

自分に宛てているんだけれども。

あぁ〜、意味不明な英語のコメントばっかり入ってくるよぉ。
あぁ〜、プロレスの話題も書きたいよぉ。
あぁ〜、柔道も色々なNews盛り沢山で書かなくちゃね。
あぁ〜、RAG FAIRのDVDも買ったんだよぉ。
あぁ〜、ビール飲みすぎて、痛風要注意だよ。
最近、血圧130を越えたら体調管理が必要!との文字を見て、早速計ってみました。
いきなりの150!
かなりビビッていたら、計り方を間違えていたらしく、正しい計測方法で計りなおしたら105でした。
ホッとしたよぉ〜。

拍手[0回]

綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ

綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ2011

2011年2月9日(水) 相模大野グリーンホール 大ホール


■□■□感想■□■□

ずっと行きたい!と言われて、e+の抽選で当選v(≧∀≦)v
会場は大きく、席は2回のど真ん中。
おばちゃんが圧倒的に多し、おばちゃんの連れと思われるおじちゃんも少し、ツアー客も何個か、若い人も少しいました。
時間通りにスタート。

マギー隆司さんのマジック&トークショーから始まりました。
白髪で黄色いタキシードを着たマギー一門の方ですね。
しかし何と言っても私らは2階、マジックは正直言って全く見えない&分かりませんでした。
トークは割と自虐的な感じ。
お客さんも大爆笑でした。
30分弱で終了。

綾小路きみまろさん登場。
凄い歓声!
初めのボケが掻き消されてしまうほどの歓声でした。

赤いタキシードでキラキラ光っていました。
扇子片手にマイクを持ち、端から端まで歩き回りながら、ず〜っと喋る!

お客さんをイジリ倒すんですねっ!
特に最前列真ん中寄りを集中的に、しかしイジった後には必ず「ごめんね」と言っていました。
間違えてもいましたよ。
オチを初めに言ってしまったらしく、冷静に説明し、「そういうこともある」と言って言い直していました。

TVも見ていたし、本も読んでいたのですが、内容はカブっていてもやっぱり目の前にすると違いますね。
言い方も変えているし、お客さんから返ってくる言葉にも反応するし、抑揚も凄いし、楽しかったです。

1時間ほどで終了。
最後は客席の皆さんに感謝の気持ちを述べて、緞帳が下がり終わるまでお辞儀をしていらっしゃいました。

歌のLiveではなく、トークなので1時間ほどで丁度良いと感じました。
あと、お客さんも大爆笑がとても印象的でした!
よくお笑い番組で爆笑声が入るでしょ、あれがあのまんま会場に響いていました。
勿論、私も声を出して笑いましたが、きみまろさんの一言一言に爆笑の嵐!
あんなに笑いを取れる人は他にはいないでしょうね。

拍手[0回]

もう散り始めた桜の画像です。
 

満開の時は4,5日間のみ。

満開になるまでたくさんの日にちをかけ、満開になった数日間の後は散るだけ。

すぐに青い葉をつけます。

これが桜です。


これがあるからこそ、桜というものを大切に思うのかもね。

拍手[0回]

季節はずれ?の大雪でした。

夜は大きな雪の固まりがシンシンと降り注ぎ、何だか切ない気分にも。
辺り一面が雪景色、ってのはこういうことを言うのか...なんて(*´艸`)

2月になって、こんなに大雪が降るとはね。

翌朝には綺麗な白景色は残ったものの、人が通る道は凍りもせず、歩行に問題はありませんでした。
雨が降らなかったからかな?
(大人としては、こういう雪は大歓迎ッス)

でもそれから数日、毎日がとても寒いっ!!
朝や夜はもちろん、お天気は良いのに昼間でも手がかじかみます(-_-;)

...寒いよぉ。

拍手[0回]

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年05月>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

04 2024年05月 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31