忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800
[Sports]格闘技
2024/05/17 [PR]
2010/01/04 Dynamite!!
2009/12/06 K-1 WORLD GP 2009 FINAL
2009/11/24 HAYATO選手、引退
2009/10/30 K-1 MAX 2009決勝
2009/02/24 K-1 MAX 2009 in Japan

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynamite!!

Dynamite!! 〜勇気のチカラ2009〜

2009年12月31日(木) 埼玉県・さいたまスーパーアリーナ



判定が多かったな...。
MMAルールって難しいな...。
次々と出てくる俳優さんたち、どうした?宣伝?だよね。
相変わらず、司会の女の子はヤル気ないな...猫背は直した方がいいぞ。

須藤元気さんの解説が良かった。
全く関係ないことだったり、「何だ、それ?」と思ったり、私情入りまくりだったりと面白い。
元選手だから技術的なコメントも分かりやすい。

格闘技関連に必ず使われる言葉、「気持ち、強いですね〜」って何?
弱い選手なんているのか?ただの繋ぎ?言うことないから?
気持ちが強いのと、打たれ強いの差はあるの?

拍手[0回]

PR

K-1 WORLD GP 2009 FINAL

K-1 WORLD GP 2009 FINAL
2009年12月5日(土) 神奈川県・横浜アリーナ

【トーナメント出場選手】
  • ルスラン・カラエフ(ロシア/フリー)
  • バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
  • アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデングローリー)
  • エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)
  • ジェロム・レ・バンナ(フランス/レ・バンナエクストリームチーム)
  • セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
  • エロール・ジマーマン(キュラソー島/ゴールデングローリー)
  • レミー・ボンヤスキー(オランダ/チームボンヤスキー)
【トーナメント結果】


1R、KO合戦とも言える大会でした。
一撃の強さ、危険さをまざまざと見せ付けられたねぇ。
ホントにビックリ( ̄Д ̄;;

多くの試合があまりにも早過ぎたせいか、同じ試合を繰り返し繰り返し放送するTV。
困っちゃうよねぇ〜、ってくらいに劇的な結果が多い大会でした。

セーム・シュルトは最強だね。
勝てる相手っているのかな?
レミーもバダ・ハリもいつもの自分とは違うスタイルで立ち向かっていかないと敵わない相手。
それでも玉砕、っていう...あんなに最強の選手は初めてだわ。

でも動きが静かな分(デカイから)、面白みに欠ける選手だね。
派手であればいい!という今の風潮からするとウケない選手かもしれない。
でも格闘技に対する目が肥えてきた昨今、シュルトのような選手は観客の目を覚まさせてくれる存在とも言えるかな。

TAKAみちのく選手(プロレスラー)の話し。
彼は派手な技を嫌い、地味でも魅せて沸かせることが出来る技を使う。
見かけはいいけれど、それだけ危険が伴うし、実際に痛ましいことも起きているからね。
危険な技を使って観客を沸かせることに疑問を投げかける、数少ない選手です。

拍手[0回]

HAYATO選手、引退

HAYATO選手が引退しました。

突然、本当に突然の引退発表というイメージです。
発表してから、2ヵ月弱後(確か)に引退試合。

凄く残念だったけど、同時にちょっと納得できる部分もあったりして。

2009年2月に行われた、「K-1 MAX 日本代表トーナメント」の1回戦、vs長島☆自演乙☆雄一郎戦の敗北後に引退を決意したそうです。
...まぁね、結果的に彼は今実力者として見られていますが(最近はKO負けが多いけど)、この当時はニューフェイスでHAYATO選手が負けるわけがないっ!と見られていたのに、ボコボコだったからね...。

初めはただただ顔がカッコ良いと思って注目していたけれど、あの飄々としたと言うか、朴訥と言うか、ニヒルと言うか、闘志を表に出さない姿が好きでしたね。
本人もインタビューで言っていたけど、「格闘家らしくない」と言うか。
普通に街を歩いていたら、まさか格闘技をやっているとは思わないよな。

そんな彼に魅力を感じ、応援していました。
お疲れ様でしたm(_ _)m





HAYATO(ハヤト) −キックボクサー
1977年12月25日 180cm FUTURE_TRIBE所属
  • 2000年5月 プロ・デビュー(勝利)
  • 2004年1月 UKF世界スーパーウェルター級王者 奪取
  • 興行団体?「IKUSA」の看板選手として活躍
  • 2005年10月 K-1 MAX初勝利(2001年4月から参戦はしていたものの、やっと初勝利)
  • 2008年2月 K-1 MAX 日本代表トーナメント 準優勝
戦績 52戦30勝20敗2引き分け(13KO)

拍手[0回]

K-1 MAX 2009決勝

K-1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament FINAL

2009年10月26日(月) 神奈川・横浜アリーナ

【試合結果】(トーナメントのみ)

初参戦のペトロシアン選手が優勝!!
唯一の日本人・山本選手、常連で2連覇のアンディ・サワー選手にブアカーオ・ポー.プラムック選手もお疲れ様でした。

個人的に応援していたのは、ブアカーオ選手ですね。
格闘技をやるとは思えない穏やかな喋り口に驚かされています。
この方もいろいろな事情がある模様。
2連覇して、若いし、まだまだK-1 MAXを引っ張っていってくれる逸材です。

でも何かね...世界一強い男を決める大会なのに、魔裟斗の次期挑戦者戦のような雰囲気もあったな。
それも大事だろうけど、あくまでコレは世界一を決める大会。
魔裟斗のことは二の次にして欲しかった。
しかも決勝戦で、「俺、集中しちゃって解説できないかもしれないですね」って...解説してくれよっ!!
魔裟斗以外にまともに喋れる人いないんだからさっ!!
ってか、佐藤隆太さんと一緒にメインやっていた女の子、終始に渡って興味なさそうな感じだったよね(*´艸`)


拍手[0回]

K-1 MAX 2009 in Japan

K-1 WORLD MAX 2009 「日本代表決定トーナメント」

2月23日(月) 東京・国立代々木競技場第一体育館

【GP出場選手】
長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾)
HAYATO(フューチャートライブ)
TATSUJI(アイアンアックス)
山本優弥(青春塾)
日菜太(湘南格闘クラブ)
城戸康裕(谷山ジム)
小比類巻太信(BRAVI RAGAZZI)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チームオロゴン)

【結果】

*日菜太選手が勝利するも、鼻骨骨折のため棄権。ルールに基づき、敗者である城戸選手が準決勝へ進出

拍手[0回]

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年05月>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

04 2024年05月 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31