忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始のTV〜2012

年末年始のスペシャル番組目白押しに心が躍るテレビっ子です(●´ω`●)ゞ
去年の今頃、HDDレコーダーを買い快適に使用中、常にパンパン状態です。
どれを消そうか、どれを録ろうか...と無駄な悩みを繰り広げております。

こんなにたくさんのTVを見たので、感想を軽く残しておきたいと思います。

【2011年】

Music Station Special 12/23
至上最短で鑑賞が終了...興味がない歌手さんたちは飛ばしまくったからです。でも音楽は好きだから聴きたいし、パフォーマンスを含めて見たいからTVを見るし、知らないアーティストでも聴いてみようと思うし、Mステは特に歌重視でトークは少ないから好きです。だから必ず録画をして見ます。
 
お笑いDynamite!2011 12/25
テンダラーが出たっ!THE MANZAIの影響力は半端ないらしい。「必殺仕事人ネタ」はどうやらコレが最後みたいなので必見の番組でした。これだけの芸人さんたちが出ていれば面白い、面白くない、両極端に別れるけれど、今はネタ番組が珍しいから楽しかったです。1組の時間をもっと十分に取って、実際に舞台で披露しているような漫才も見たいなぁ。

小田和正「クリスマスの約束」 12/26
出演者が豪華でとても楽しかったです。
それぞれの代表曲をメドレー形式で歌っていくところなんて迫力が凄くて楽しい!
でも、でもね...私がこの番組を見る理由はただ1つ。
「ラブストーリーは突然に」を歌ってくれるから、これのみです。
それが今年はありませんでした...ショック...大ショック。

ロンドンハーツ超豪華 4時間40分SP 12/27
今回はう〜ん...と途中で消してしまった。女芸人たちの「2012年運が良いランキング」、男芸人たちの「2011裏でこんなことやってました暴露」、「奇跡の1枚」の3本立て。「格付け」が何よりも好きな私としては若干期待ハズレでした。
前段が本当に面白いから、後列のオリラジ藤森の苦悩も分かる気がする/千鳥、頑張れ!ハマれば面白いから!

内村コメディハウス〜クセ者俳優と見たことない競演SP 12/27
あの表情や口調のコントを繰り広げるウッチャンが大好き、面白い。
ウッチャンナンチャン全盛期世代なので、嬉しい番組でした。
カロリーメイトの変な男の印象が強い荒川良々さん、喋っている姿が新鮮。
オードリー若林という人選もウッチャンっぽい、ワイワイガヤガヤの吉本系と違って、ほっこり楽しめるお笑い番組も良いよね。

アメト−−−−−−ク4時間40分スペシャル 12/30
2011年後半から麒麟川島さんの面白さにハマっています。
私も運動神経が悪いけれど、ここまで来ると最早「わざと?」と思ってしまうのは酷でしょうか?
アメトークほどゲスト芸人さんたちだけで持っている番組も珍しいよね。

第62回紅白歌合戦 12/31
ガキ使と並行して見ていたから、あまり見れませんでした。
その中でも...和田アキ子の歌には感動した。あの声量、表現力が素晴らしい。歌だけに専念して謳い繋いでいけば、日本の宝となっていたであろうに...実に勿体無い/今年も年末はきよしがカッコ良い。爽やか、素敵。でもお疲れですか?笑顔が引き攣っているように見えたよ。ここ数年は歌謡曲が多いから、演歌界の今も未来も担う唯一の存在として、本格的な演歌を聞きたいです/坂本冬美の「夜桜お七」は演歌ジャンルで最も好きな曲。聞けて嬉しい/EXILEが後半の並びに入ると、どうしても軽さが否めないけれど、でもこれが今の日本音楽シーンの代表者。現代を象徴する、力強い曲でした/ユーミン、強い思いがこれでもかとこもった歌声に圧巻、涙しました/愛燦燦、は良い曲ですね。本当に良い曲。皆に伝わるといいな。

ガキの使い 大晦日年越しSP!笑ってはいけない空港24時! 12/31
今年も良かったねぇ。
関根さんの大滝秀治が大好き/AMEMIYA&UMEMIYA+小藪さんはお腹が痛くなるくらい笑った/高橋恵子さん凄いっ!/板尾率いるゾンビ集団にはゾンビ映画好きとして注目した/ぐっさんも笑った/やっぱり最高の蝶野/驚いてはいけないVer.もけっこう好き/浜ちゃんのそっくりさんも面白い/24時間じゃなくなったよね...所々で松ちゃんが「老体に鞭打ってやってる」とか言うのが実はマジなのかもね。

ジャニーズカウントダウン2011−2012 12/31
ジャニーズ大好き!って訳ではないけれど、ここまで集まるのって凄いなぁ〜と思います。
TOKIOにはもう少し大人の部分を求めたい/V6、やっぱり森田剛のダンスはカッコ良いといつ見ても思う/Kinki Kidsの剛がここ数年に比べたらマトモに見えたよ/タッキー&翼の翼さんは昔の可愛い頃の印象が強いので、今の姿にはかなりの違和感/嵐、口パクが下手だね。初めてじゃなかろうに/今年のNEWSには感動しました。頑張って欲しい!デカワンコ好きだから。/KAT-TUNの亀梨くん、カッコ良いよね。妖怪人間も良かったよ。
関ジャニ∞が好き。彼らの仲の良いところがツボ。今年も楽しく、面白く、カッコ良い関ジャニ∞を期待します。

拍手[0回]

CDTVスペシャル 年越しカウントダウンスペシャル 12/31
AKB48とジャニーズってイメージが強くて、紅白出演の歌手たちが少なくなったよね。
いつも思うけれど、明け方になるに連れて観客も司会者も疲れている表情が伺えて、出演者たちが何だか可哀想...そんな顔を見させられるくらいなら、生放送じゃなくてもいいのに。
SMAPってやっぱり凄いなと思った。存在感があるよ、ただのアイドルじゃないね/AKBの曲って口ずさむのに丁度良い。覚えやすいメロディーが多くて、自然と受け入れている。

【2012年】

新春レッドカーペット 1/1
いいね!!面白い!!
毎週放送していた時は飽きていたけれど、こうしてスペシャルで帰って来ると「面白いな」と素直に爆笑していました。久しぶりの方も、芸風が変わっていた方も、御馴染みの方も、レッドカーペット調の短い時間に合わせて繰り出すネタが新鮮で面白い。1年に1度、懐かしい気持ちで観て爆笑出来る番組です。

第45回爆笑ヒットパレード2012 1/1
漫才の垂れ流しを凄く楽しみにしていたのに...普段、目にすることのない漫才師や大御所を楽しみにしていたのに...リニューアルしたとか言って、漫才は大幅にカット、あとは「めちゃイケ」とかのコーナーが入っただけじゃん。ブラマヨの漫才が見たかった。残念、ショック、面白くなかった。その中でも爆笑問題が漫才してくれたのが唯一の救い。「お笑いDynamite!!」録画を即効で消してしまったことを後悔しています。

Oh!どや顔サミット 2時間スペシャル 1/6
勉強させて貰いました!
美木良介さんの「ロングブレスダイエット」と兼子ただしさんの「くびれストレッチ」に驚愕!
特にロングブレスは以前にこの番組で見てから、たまに取り入れているのですが...持続が大の苦手な私。
でもまたこの番組と出演者たちの結果を見て、チャレンジしていますっ!

めちゃ2 イケてるッ!「オカザイル復活SP」 1/7
爆笑、感動。
この2つを与えてくれる人は岡村さんしかいないっ!本当に凄い人です。
笑わせて貰います、教えて貰います、感動させて貰います、こんな芸人は他にいません。
またEXILEのノリの良さ、受け入れてくれる度量が更に感動を呼びますね。
ナイナイの絆に感動した私は、矢部の見守りにも感動を覚えました。
やっぱりナイナイは唯一無二の芸人!変なこと言わずにこれからも笑わせて欲しい。

私の何がイケないの? 1/12
何故、結婚できないのか?結婚できない女の特徴Best20を発表。
納得できるものもあれば、全体的に見ると矛盾していると思える箇所もあれば、同条件で男にも当てはまるでしょ!と思えるところもありました。
女子会すらしない、出会う場所にもいかない、男と話すことすらない、男に会わない、そんなBest20のどれにも当てはまらない女も多いと思います。
自分がどこに属するのか...自粛。

関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル 1/14
ゴールデン初レギュラー(全員揃い)ってことなんだけれど、レギュラー番組なの?
毎週放送していないし、スペシャルばっかりって言うか通常放送は1回だけだよね。
対戦するゲストが違うだけで内容は同じ、深夜の時よりもコーナーが減ったね。
関ジャニ∞大好きだし、面白いから欠かさず見ていますが、私の中では早くもマンネリ気味です。


文句が多いな、私(#`-_ゝ-)

録画ばかりなので、自分にハマらない箇所は飛ばしながら見ています。
そう思うと、贅沢になったなぁ。
今やリアルタイムで見る番組は皆無と言ってもいいくらい、全てHDDです。
もうCMに耐えられるほどの気の長さを持ち合わせていないかもしれない...自分が怖い。
PR

::この記事にコメントする::
*喜んで受付中でございますo(*^▽^*)o
*当方、平和主義者ですのでお手柔らかに...。

Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年09月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

08 2024年09月 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30