忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800
[Like]RAG FAIR

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RAG FAIR 加納さんが脱退

RAG FAIRのDVD「RAG FAIR 2012  Smile Days」を購入!
って言っても、4月の話ですが。
ちょいハマっている3代目 J Soul BrothersのDVDとどっちを買おうかなぁ〜なんて迷っていたけれど、発売日には迷わずネットで購入!!
やっぱり好きなので、RAG FAIRが(●≧艸≦)

感想を書きたいけれど、(いい年こいて)激ハマりしているYahoo!Mobageから離れられないでいたら...
何と、加納さん脱退( ̄□ ̄;)
Yahoo!Newsのトップに出ていたよ。


・・・

・・・どうすんの?

ベースがいないよ?どうすんの?
おっくんボイパと共に、音の要だよ?どうすんの?
RAG FAIRの常識人よ?他のメンバーごめん(*≧3≦)ノ どうすんの?


しかも去年いっぱいを持ってなんて...発表は6月、半年も過ぎてる(@ ̄Д ̄@;)おそっ!
それだけ経過している分、メンバーのコメントもあっさりさっぱり(に見える)。
こっちは驚きと悲しみでいっぱいなのに、気持ちの整理が付きまくりで次へ次へとε-(ーдー)
加納さんはもうとっくに新しい道を歩んでいて、それが日常で、RAG FAIRは過去のこととなっていて...

う〜ん。

悲しい。

拍手[0回]

PR

RAG FAIR「TOUR 2011 That’s RAG FAIR!!」

TOUR 2011 That’s RAG FAIR!!
(2011年6月8日 発売)

2011年3月8日、ZEPP東京にて行われたLiveを収めたDVDです。

おい、楽○!!ふざけるなよっ!!
5月中旬過ぎに予約した6月8日発売のこのDVD、届いたのは6月26日でした。
○天さんのせいで、6月はイライラしっ放しの1ヶ月となりましたとさ
おまけに、6月4日にTV放送されたLive映像は録画に失敗(┬┬_┬┬)
踏んだり蹴ったりとは正にこのこと(*T^T)
気持ちを落ち着かせるのに暫しの時間が私には必要でした。


気を取り直して、DVDの感想を。

日にちは違うけれど、1度観ているLiveですからね。
「そうそう、こんなだったぁ〜!」なんて、1人でニヤニヤしながら観まくる日々です。
生Liveとはまた音が違います。
大きさも迫力も聞こえる感じも違う。
イマイチだな...と生で聴いた時に思った曲も、DVDで見ると凄いっ!と思うし、その逆も然り。
ちなみに、大好きなLiveラリーは生の方が良かったです。
なんて書いていますが...DVDの音声は決して修正されたものではなく、Live生と同じ、いやそれ以上にLive音声は素晴らしいですよ!
今、目の前にいる6人だけで歌っているなんてLive中は信じられなくて、何度も自分に言い聞かせながら魅入っていましたから(●´ω`●)ゞ

ステージ上には楽器一切なし、6人だけの空間です。
以前書いた記事、「〜RAG FAIR TOUR 2003〜Live”RAG F” 」もステージ上は何もなく、その閑散とした感じに別の意味で驚きもあったのです。
それから8年余りが経ちますが、全く違和感なしっ!
むしろ何もいらないでしょう、何かある方が変でしょ、と言いたいほど大きい6人がいます。

しかも、今回はノーカット。
MCは勿論、曲と曲のけっこうな間もそのまま納められています。
正にLiveそのものを体感出来る素晴らしいDVDで、大満足な一品です。

お馴染みの副音声も健在。
副音声収録3作目ともなれば、同じこと言ってる場面もあるのですが、これが1番面白い。
やっぱり活動休止前最後の作品ってこともあるのか、過去のことをよく話しています。
おっくんが、意識的に?タカクさんのことを言っている場面多し。
健一さんってさ...以前から思っていたけれど、褒められることが苦手?
メンバーが健一さんのことを褒めると話題を変えるよね、照れ屋さん?
「楽しい副音声」がテーマだったのかな?
しんみり来る場面は特になく、RAG FAIRのLive同様、ずっと楽しいですよ。
(実は、個人的に「あぁ、本当に終わりなんだね」と思わせる発言もちらほらあるんだけれども)
好きな副音声DVDのBest3をここで発表!
1位 That’s RAG FAIR!!
    ◆過去の思い出から今Liveの発言等、幅広く全ての内容について話していると思います。
2位 TOUR ’08 HALL Rally 〜カラーズ〜
    
Live映像に注目し、メンバーのことを褒めたりしている場面多し。
3位 Magical Music Tour 2009
    
ちょっと内輪話しが多く、始まりと終わりのテンションの差が凄くて笑えます。

メイキング映像も良いですよ。
今回のTourが作り上げられていく過程や、Tourの移動等が収められています。
食事している映像って実はレアだよなぁ〜とか、ちゃんと「おはよう」とか言うんだぁ〜とか完全にオタク目線に突っ走っています(*´艸`)

拍手[0回]

RAG FAIR in ZEPP東京

RAG FAIR 「That's RAG FAIR !!」

2011年3月7日(火) ZEPP東京 19:30〜

■□■□セットリスト■□■□
  • RAG レター
  • LIVEラリー
  • ラブラブなカップルフリフリでチュー
  • マジカル恋のパワー
  • ALL ABOUT LOVE
     
  • 半熟ラプソディ
  • HANA
  • A.MAZE
  • RIDE ON
  • ボヘミアンラプソディ(QUEEN)
     
  • 昼寝
  • ピリオド
  • 夏の大三角
  • 夏風便り
     
  • ハレルヤ
  • 恋のマイレージ
     
  • フラッとしちゃってごめんなさい
  • ハピ☆ラキ♪ビューティー
  • Good Good Day!
     
  • メドレー
    • あさってはSunday
    • tea time lover
    • 七転び八起き
    • パッティングLove
    • お祭りマンボ
    • Dip!Dip!Dip!
    • Summer Smile
    • Sheサイドストーリー
    • 空がきれい
    • 生活LIFE
    • ココロ予報
    • Fallin' LOVE
    • 半熟ラプソディ
    • Start
    • オーソレミオ
    • スーパーマリオ
    • スリラー
    • Old Fashioned Love Song
    • 君でなければ
    • 手紙の力
    • 青空
    • 降りそうな幾億の星の夜
    • 赤い糸
    • to shy shy 僕
    • Dream Maker
    • at the circle
    • Start
       
  • ダンス天国
     
  • Song for you
     
  • 全員がヒーロー

拍手[0回]

RAG FAIR 活動休止

私は何か持っているんでしょうか?...逆の意味で、ね(#`-_ゝ-)

LUNA SEAが「終幕」致しました。
愛して愛して止まないLUNA SEAが2000年に終幕致しました。
それから2007年に一夜限りの復活、2010年に活動再開、世界Tourを回りました。
復活と言って良いのかも知れませんが、今後の活動に関しては何1つ発表されていません。
INORANによると、「何も決まってない。メンバーと相談しなくちゃね」だそうです。

CHAGE and ASKAが活動休止となりました。
「YAH YAH YAH」で激ハマリした十数年後、突然に訪れたチャゲアスブーム。
気持ちが盛り上がっていた真っ最中、「無期限活動休止」を発表。
今は各ソロに専念されています。
「いつか、また2人で」とは言っておりますが、いつになることやら...。

東方神起が活動休止となりました。
2009年年越し前後から好きになってTVやYouTube等を見漁っていた頃、日本のトップである東京ドームでLiveを行った直後に、所属事務所を訴えた3名。
ゴタゴタが起こり、遂には活動休止に。
その後1年余りの沈黙を破って、現在はユノとチャンミンの2人で東方神起として復活。

「ミナミの帝王」の続編制作がなくなりました。
竹内力さんにハマリ、「続編がどんどん出たら、見るのが追い付かないなぁ〜」と思って「ミナミの帝王」全制覇に繰り出した頃、60巻で終了との記事が。
その後、「諸事情により、続編の制作はない」とインタビューで言っていたのを発見。

そして今回、激ハマリ中だったRAG FAIRが無期限活動休止を発表しました。
*免疫付き過ぎているハズが、まさかの予想外で「えっ!?」と夜中に1人声を上げて驚きました。

...私、何かしました?

しかしアーティストってのは、本当に活動休止や解散ばかりですね。
「継続」が出来ない人たちなのでしょうか?
活動休止/解散/終幕/卒業だのと色々な表現がありますが、行く道は1つ、「活動しない」ってこと。

が...面白いですね、RAG FAIR。
「またRAG FAIRとして活動していくために」なんだそうです。
こうもハッキリと「またRAG FAIRとして帰って来ます」と言い切る活動休止も珍しいのではないかな?と。

期待を持って待てそうですね。
私も待ちますっ!と言う気持ちは持っていますが、今までと変わらずに日々を過ごすだけです。
Live DVDは楽しいから見続ける、それくらいかな。

拍手[0回]

RAG FAIR DVDまとめ

全く飽きず、RAG FAIRにハマり続けている私ですv(≧∀≦)v

一気に集めたLive DVDをひたすら見まくる!という日々でしたが、最近はTVもチェックするように☆★
とは言っても、あまり出演しません(#`-_ゝ-)
唯一のレギュラー「どらみふぁワンダーランド」はBS2、我が家では見られません(#`-_ゝ-)
↑来年4月に地上波に昇格!という噂があるようです...お願いしますっ!

12月19日(日) デビュー丸9年だそうです。
RAG FAIR 10年目がもう始まっています。
9年目はリリース作品がなかったので、10年目の今年は期待も高まります。
↑とは言っても、Liveにはやっぱり行かないと思うな、私。

そんな私は、洋輔さんに魅せられている健一さんファンです(*´艸`)
でもRAG FAIRへの入りは礼央さん(The 定番?)...誰でもいいんかいっ!!!
そう、誰でもいいのです。
6人で歌っていてくれれば、誰が好きでも良いのです。


続きは、恒例「どうでもいいランキング」へ。

拍手[0回]

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年05月>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

04 2024年05月 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31