忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynamite!!

Dynamite!! 〜勇気のチカラ2009〜

2009年12月31日(木) 埼玉県・さいたまスーパーアリーナ



判定が多かったな...。
MMAルールって難しいな...。
次々と出てくる俳優さんたち、どうした?宣伝?だよね。
相変わらず、司会の女の子はヤル気ないな...猫背は直した方がいいぞ。

須藤元気さんの解説が良かった。
全く関係ないことだったり、「何だ、それ?」と思ったり、私情入りまくりだったりと面白い。
元選手だから技術的なコメントも分かりやすい。

格闘技関連に必ず使われる言葉、「気持ち、強いですね〜」って何?
弱い選手なんているのか?ただの繋ぎ?言うことないから?
気持ちが強いのと、打たれ強いの差はあるの?

拍手[0回]

<オープニングファイト K-1甲子園リザーブファイト>
○藤鬥嘩裟 vs ●日下部竜也
(3R判定 2-0)

<第1試合 K-1甲子園準決勝戦>
●HIROYA vs ○野杁正明
(3R判定 0-3)

<第2試合 K-1甲子園準決勝戦>
○嶋田翔太 vs ●石田勝希
(3R判定 2-0)

<第3試合 スーパーハルクトーナメント〜世界超人選手権〜 決勝戦>
○ミノワマン(日本/フリー) vs ●ソクジュ(カメルーン/チーム・クエスト)
(3R 3分29秒 TKO)
どうして止めたの?
ソクジュ選手も異論はなかったようだけど、私はダウンだと思っていました。
そこから三濃輪劇場の始まりかと思ったら...その前に止められたのであれ?と。
総合のルールは見ているこっちもなかなか理解しにくいものもあるな。
普段、K-1とかプロレスばかり見ているからかな?

<第4試合 K-1ヘビー級ワンマッチ>
●西島洋介(日本/AK)
vs
○レイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォー ファイト アカデミー)   
(3R判定 0-3)
めっちゃ見たかったんですけど...放送、なかったよね?
ここのところ、セフォーは試合に出ても放送されない。
判定勝ちも多いような気もするし...とにかく、試合が見たいっ!

<第5試合 K-1甲子園決勝戦>
○野杁正明 vs ●嶋田翔太
(3R判定 3-0)

<第6試合 DREAM vs SRC対抗戦>
●柴田勝頼(日本/LAUGHTER7) vs ○泉浩(日本/プレシオス)
(3R判定 0-3)
泉、おめでとう!
煽りVTRで柴田の「マグロ、マグロ、うるせ〜よ」がツボに入って、初めはまともに見れませんでした。
打撃勝負か...意外!!寝技でいくと思っていた。
マウントとった時、柴田は抜けることが出来ませんでしたね。
柔道時代から足腰の強さには定評があった泉、これからもそれを活かして頑張って欲しい。

<第7試合 DREAM vs SRC対抗戦>
●高谷裕之(日本/高谷軍団) vs ○小見川道大(日本/吉田道場)
(1R 2分54秒 KO)
幾つなのかは知らないけれど、プロが素人時代の悪自慢、カッコ悪いなぁ〜。
高校生かよ!っていう喋り方も好感が持てない。

<第8試合 DREAM vs SRC対抗戦>
●桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場) vs ○郷野聡寛(日本/GRABAKA)
(2R 3分56秒 腕ひしぎ十字固め)

<第9試合 DREAM vs SRC対抗戦>
○メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショー・タイム) vs ●三崎和雄(日本/フリー)
(1R 1分49秒 TKO)

<第10試合 DREAM vs SRC対抗戦>
○所英男(日本/チームZST) vs ●キム・ジョンマン(韓国/CMA KOREA/KTT)
(3R判定 3-0)
何か不思議な選手だわ、所選手は。
顔からも体も格闘技をするようには見えないし、試合も常に押されているような印象。
でも一度寝技の攻防になると、あれ?あれ?って思っている内に技に入っていく。
今回はなかなか決まらなかったけれど、面白かったです。
キム選手は直前のオファーにも関わらず出場してくれた、闘志溢れる選手でした。

<第11試合 DREAM vs SRC対抗戦>
○川尻達也(日本/T-BLOOD) vs ●横田一則(日本/GRABAKA)
(3R判定 3-0)

<第12試合 DREAM vs SRC対抗戦>
●山本“KID”徳郁(日本/KRAZY BEE) vs ○金原正徳(日本/パラエストラ八王子/チームZST)
(3R判定 0-3)
何処からか歯車が狂ってきておかしくなったよね、KID選手は。
多分、北京オリンピックを狙うっていった辺りからかな?
怪我も重なったみたいだし、目に見える速度で実力が落ちていっているような。
やっぱり、背が低いってのはハンデになると見ていて思いました。

<第13試合 雷電杯>
○吉田秀彦(日本/吉田道場) vs ●石井慧(日本)
(3R判定 3-0)
実況陣営にいた人全員が石井派でした。
日本なのにアウェイ感たっぷりだった吉田さん、あの身体は何スか?
石井さんは
初めから目が怯えていたもんね。
デビュー戦ってことで緊張もピークだったとは思うけど、闘争心は感じられず。
Dynamiteは石井をスターに仕立てげたいらしい。

<第14試合 DREAM vs SRC対抗戦>
○アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)
vs
●藤田和之(日本/藤田事務所)
(1R 1分15秒 KO)
藤田ぁ〜!!石井と魔裟斗の宣伝VTRに圧されてほぼダイジェスト。
端に見えたカシンに今年も感動した私でした。
最早、藤田の試合でもないとその姿を拝めなくなっているケンドー・カシン。
あなたの試合を待ち侘びていますっ!!

<第15試合 DREAMヘビー級ワンマッチ>
○ゲガール・ムサシ(オランダ/team Mousasi/Red Devil International)
vs
●ゲーリー・グッドリッジ(トリニダード・トバゴ/フリー)
(1R 1分34秒 TKO)

<第16試合 DREAM vs SRC対抗戦>
○青木真也(日本/パラエストラ東京) vs ●廣田瑞人(日本/フリー)
(1R 2分17秒 アームロック)
正直、両選手とも知らないので片手間に見ていましたが...決まってすぐの青木選手、倒れている廣田選手に向かって中指を突きたてながら舌を出していた!!
何だ?と思ったら、案の定、問題になりましたね。
ああいうのは嫌い...スポーツマンシップに乗っ取って、試合後は相手に対して敬意を表明して欲しい。

<第17試合 魔裟斗引退試合>
○魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
vs
●アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシングシーザージム・オランダ)   
(5R判定 3-0)
PR

::この記事にコメントする::
*喜んで受付中でございますo(*^▽^*)o
*当方、平和主義者ですのでお手柔らかに...。

Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年05月>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

04 2024年05月 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31