忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成24年全日本選抜柔道体重別選手権大会

平成24年 全日本選抜柔道体重別選手権大会
5月12日(土)〜13日(日) 福岡国際センター

<<試合結果>>


今年はオリンピックの年。
過去4年の試合内容と結果も踏まえ、今大会の結果を持ってオリンピック出場選手が決定しました。
大会結果はご覧の通り、赤字がオリンピック出場選手です。

拍手[0回]

ここ1,2年ほど、柔道の話題を積極的に追っていかなかった私。
でも今回はオリンピック出場がかかった試合ですから、しっかりとTVでチェックしましたよ!
肝心な試合の放送はとても少なく...まぁ、いつものこと。

こうして結果を書いていて思うことは、知らない名前がたくさん出てきたな〜と。
良いことだと思います。
スポーツ選手が光り輝く瞬間は短い、1番良い時に最高の舞台に出て欲しいです。
が、自分の中でハマッたドピーク時代に活躍していた選手に対する思い入れが抜けません!←エコ贔屓。
残念に思うところが正直な気持ちですが、その偉大なる選手たちを超えて出てきた新生たちに期待します。

「勝手にメダル予想」
【男子】
絶対的なエース不在、ってところですかね?
平岡、穴井と言いたいところですが、大事なところでポコッと負けてしまう場面を何度か見たので、多少不安。
でも平岡には是非とも前回(オリンピック)の雪辱を果たして欲しい。
海老沼や中矢には期待したい。
中井と西山は試合を見た記憶がないので何とも言えませんが、過去に書いていた試合結果に何度も名前が出てきているので期待出来そう。
上川は...余りプレッシャーかけずに放っておいた方が良さそう。追い詰めると、実力より気の弱さが圧倒的に勝ちそうだもん。

【女子】
ここ数年で大躍進した浅見、今回の試合が1回戦負けでなかったらオリンピックは彼女だったでしょうね。
でもやっぱり福見に出て欲しかった。きっと、彼女はやってくれると思います。
中村と西田もね...どうして出場が1人なんだろうね?とこっちが悔しくなってしまう。
福見、中村、上野はいくでしょう。
松本、杉本も期待します。
田知本と緒方はちょっと私の勉強不足でよく分かりませんが...1番の武器と言ってもいい、怖いもの知らずの若さパワーでやってくれるでしょう!!

頑張れ、日本!!
オリンピックが楽しみだぁ〜。
レコーダーの容量を空けておかなくちゃ(*´艸`)
PR

::この記事にコメントする::
*喜んで受付中でございますo(*^▽^*)o
*当方、平和主義者ですのでお手柔らかに...。

Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年09月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

08 2024年09月 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30