忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界で一番君が好き!

世界で一番君が好き!


[放送]
1990年1月〜3月


[出演者]
浅野温子
三上博史
工藤静香/石野真子/財前直見
益岡徹/風間トオル/中山秀征
布施博


[感想]
映画ではありません、ドラマです。
ドラマを書くのは初めてですが、がっつり見たので残しておきたいと思います。

LINDBERGの「今すぐKiss Me」が流れるOPでの2人のキスシーンが印象的なドラマですね。
本当に凄く印象に残っていて、いつかはまた見たいドラマでした。
もう1度見終えた今、私はコレを見たことがあったのかどうか分からなくなってしまった...。
良い印象のドラマとして記憶に残っていたんだけどなぁ。

取り合えず、三上博史さんに惚れます!!!
でもコレがもし現実だとしたら、絶対に真っ先に私は万吉(布施博)に走るっ!!
だって、公次(三上博史)は最低な男なんだもん。
チヒロ(工藤静香)が「妊娠したけど産みたくない」と言うと、本当はホッとしている癖に「君の意思を尊重する」なんて最低以外の何者でもない卑怯な男の発言!許せん!!(結局、嘘だったけど)

でも1番最低なのは華(浅野温子)だね。
意地張って、プライドが高くて素直になれなくて、周りを巻き込んで大切で優しい2人を最悪な方法で傷つけた張本人。
なのに、それすら自分で気付くことが出来ない大馬鹿者。
人を傷つけまくった最低な2人、ある意味でとてもお似合いなんでしょうね。

バブルって感じの場面がたくさんあり、今のドラマとは違うところだらけだったけど、こっちの方が好みです。
昔のドラマって、どうしてあんなに部屋が豪華なんだろう?
一社会人が住める部屋じゃないよね(*´艸`)
楽しくて面白くて、テンポが良くて短期間で見れちゃいました。
本当に良い仲間が集まったんだね、ただの最低な馬鹿は主人公の華のみでしょ。

思い出って残酷ですね。
どうして、このドラマを「良いドラマ」として覚えていたんだろう?
やっぱり、素敵なOPが全てかな。
それとも、19年前とは私も変わったってことでしょうか。
変わってなくちゃ困るけどね。

いつの時代のドラマも同じ。
自分に素直になれず、または相手のことを思うが為に突き放すような行動をとる。
でも気持ちに嘘は付けず、本当に好きな人の元へ走って大切な人を傷付ける。
でも傷付けられた方は主人公の幸せを祈って許し、全てはハッピーエンド。
う〜ん。
私だったら、絶対に許さないけどね(;^o^A)

でも90年代のドラマは、ここまで感情移入出来るくらい作りこまれていると思う。
本気でイライラしたり、ムカついたり出来る。
自分の年齢もあるけど、今のドラマは何の感情も持たずに流れていくだけ。
だからやっぱり、この時代のドラマが好きだな(v〃∇〃)

拍手[3回]

↓↓↓これより下は「世界で一番君が好き!」のあらすじです↓↓↓
(偶然見てしまった方のために反転させています)


[あらすじ]
恋人に振られた華(浅野温子)は新幹線で隣り合わせになった公次(三上博史)にビールをブッ掛けられる。
怒鳴った華は不機嫌のまま立ち去るも、同席していた公次の親友・万吉(布施博)は彼女に一目惚れ。

そこから交流が始まり、華の同僚めぐみ(石野真子)と後輩のちひろ(工藤静香)、公次と後輩の篠木(風間トオル)、万吉と後輩の南部(中山秀征)はバー「ルイジアナ・ハリケーン」に集まるようになる。
そこへ、華に復縁を迫る英一(益岡徹)、公次に復縁を迫るさなえ(財前直見)も度々訪れる。
皆で楽しく過ごす時間も、顔を合わせれば喧嘩になる華と公次だった。

それぞれの片思いが実り、万吉は華と、ちひろは公次と付き合うことになる。
しかし公次は何かと華が気になり、また華もそうだった。
でも今更どうにもならない、相手を裏切れないと別々の方向へ進んでいく2人。

万吉との結婚を決めた華だが、気持ちは揺らぎ続けていた。
遂に公次と会って思いが通じ合ってしまう、その姿を万吉が見ていた。
それでも万吉は華を、そしてちひろも公次を諦められない。

自分たちの思いを封印すれば全てが丸く収まると考える華だが、公次を思う気持ちに嘘はつけなかった。
それを見たちひろが手を引き、万吉も華を諦めることに。
そして最後の最後まで素直になれずにすれ違うが周りの後押しもあり、遂にHappy Endを迎えた。
PR

::この記事にコメントする::
*喜んで受付中でございますo(*^▽^*)o
*当方、平和主義者ですのでお手柔らかに...。

Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2024年05月>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

04 2024年05月 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31