Dear Friends
[公開]
2007年2月
[出演者]
北川景子/本仮屋ユイカ
黄川田将也/佐々木麻緒/松嶋初音
大谷直子/宮崎美子/大杉漣
[感想]
傲慢な女子高生が病気を通して本物の友情を見つけ、育み、成長していく。
主役の北川景子さん、めちゃめちゃ可愛い!!
この役はきっと沢尻エリカさんでも似合っていたと思う、この2人って似てる。
泣き叫んでマキを呼ぶところなんて、妙にリアルで、2人の友情が揺ぎ無いものなんだと感じさせられました。
マキにはちょっとビックリしたな。
何かある、とは思っていたけど...でもマキは精神的に大人だね、本当に大人。
自分だけでも必死なのに、その上リナのことをいつも考えていられるなんて。
普通に見ていたけど、マキの真実が分かった瞬間に涙が溢れてきました。
それで今までのマキの行動が全部繋がったような気がして。
ただ、「友達」「友達」の連呼にはやや違和感が。
言葉にすることは大事だけれども、また言葉にしなくても伝わる間柄も大切。
病気というシリアスな題材からも、繊細で厚く、お互いの心が通じ合っていく様を見てみたかったような気もします。
TANNKAに続いて、又もや黄川田さんが登場。
雰囲気が全く違う、ちょっと気になる俳優さんですヾ(≧▽≦)o
役柄的には最悪な人だけど、口だけかいっ!!ってね。
誰もいないと思っていても、誰か自分のことを求めてくれている人がいるのかもしれない。
ちょっと孤独を感じていた私の心にも光が差しました。
[0回]
*当方、平和主義者ですのでお手柔らかに...。