忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間宮兄弟

間宮兄弟


[公開]
2006年5月


[出演者]
佐々木蔵之介/塚地武雅
常盤貴子/沢尻エリカ
中島みゆき


[感想]
公開された時、映画館へ行って観た作品です。
その時も、このほのぼの感やゆったり感が好きで、「凄くいい映画だったねぇ〜」なんて話したのを覚えているくらい、印象に残る作品でした。
今回、TVで放送されていたので、改めてもう1度見てみました。

この兄弟の生活がいいのか悪いのかは別としても、「この2人、羨ましいなぁ〜」と感じる人は多いのではないかと思います。
いつまでも子供でいられるような、でもキチンと社会人として働いているけれど、良い意味で気持ちが子供のままの2人です。

女性に奥手、な割には積極性があるとは思うけど
こんな兄弟がいたら、友達になりたいな〜、観察したいな〜と思うかも
佐々木蔵之介さんが好きです、いいお兄ちゃんって感じ。

拍手[0回]

↓↓↓これより下は「間宮兄弟」のあらすじです↓↓↓
(偶然見てしまった方のために反転させています)


[あらすじ]
兄(佐々木蔵之介)はビール工場で商品開発の研究員、弟(塚地武雅)は小学校の用具員をしている。

TVの前に座って野球を見ながらスコアをつけ、花吹雪を巻いて勝利を祝う。
飲み物とポップコーンを用意して、ホラー映画を鑑賞したりと毎日を過ごしている。
ある日はグリコをしながら商店街を進み、ゴールの中華料理店で食事をする。
そんな仲の良い兄弟は2人で暮らしている。

女性に疎い兄弟はカレーパーティーを開くことにした。
招待客は、弟の学校の先生(常盤貴子)とレンタルビデオ屋に勤めるなおみちゃん(沢尻エリカ)。
突然の招待に戸惑うも、2人は兄弟の自宅で楽しい時間を過ごした。
夜、布団に横なってアレコレと反省会を開く兄弟だった。

今度は花火大会を開催。
なおみちゃんの妹、ゆみ(北川景子)とその彼氏もやってきた。
6人で写真を撮ったり、ゲームをしたりと楽しい時間を過ごした。
夜はお決まりの反省会をしている内に眠りについていた。

不倫している同僚(高嶋政宏)の離婚騒動に巻き込まれる兄。
遂には自宅にまで連れて行かれるのだった。
同僚の妻(戸田菜穂)が兄にかけてきた電話を受け取った弟は、品物を受け取るために2人で会う。
その後、浮気者の肩を持つ兄に怒って詰め寄るのだった。

兄は意を決してなおみちゃんをデートに誘う。
しかし、彼氏がいると断られてしまった。
なおみちゃんに彼氏がいると弟は知りながら、それを伝えなかったことで喧嘩になる2人。
何故か不倫騒動に拘る弟を見て、妻が好きなんだと悟った兄。

上京してきた母親(中島みゆき)の誕生日を祝う兄弟。
明け透けな母親と過ごす時間は楽しかった。

数日後、妻に連絡をして会うことになる。
香水をつけ過ぎて待ち合わせ場所へ向かう弟。
しかし、迷惑だとキッパリ断られてしまう。

夕暮れの橋。
2台のちゃりが並んでいた。
兄は、「帰ってクロスワードパズルをやろう。2人で今まで通り静かに暮らそう」と弟を励ました。

クリスマス。
今年も予定がない2人は、旅行をすることにした。
その準備をしていると、弟の電話が鳴った。
発信者を見て、兄は笑い、弟は驚いていた。
PR

::この記事にコメントする::
*喜んで受付中でございますo(*^▽^*)o
*当方、平和主義者ですのでお手柔らかに...。

Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2025年04月>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

03 2025年04月 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30