忍者ブログ
*いこれ(女)が書く自己満足な記録型日記、好き勝手に書いています。
*熱しやすく冷めやすい性格のため、興味の対象は次々変わります(๑¯ ³¯๑)
*こんなんで良ければ、お暇潰しにどうぞ。by PC/Fire Fox 1280x800

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリティ・ウーマン

プリティ・ウーマン


[公開]
1990年12月


[出演者]
リチャード・ギア
ジュリア・ロバーツ
ジェイソン・アレクサンダー/ヘクター・エリゾンド


[感想]
誰もが憧れるであろう、シンデレラ・ストーリー。

ビビアン(ジュリア・ロバーツ)は素敵。
学生時代は成績が良かったそうで、そういったこともあるのかプライドが凄く高い。
「誰が自分の価値を認めてくれる?自分が自分に対して自信を持たなくちゃ。」
本当はそんなことじゃないと思っていながらも、こう言い聞かせているような気が。

常に自然体、日本人には出来そうにもない。
大富豪の彼に自分は雇われているけれど、立場は対等を主張する。
私が持つ感覚からすると、「対等」を求めることには気が引けてしまう。
だって自分は雇われている身、しかも(誤解を恐れずに書くけど)売春婦。
でも、あなたが私を必要だから雇っているわけでしょ?っていう思考回路が羨ましい。
確かにその通りなんだけど、日本人的な考えからすると違和感を感じなくもないかな。
日本人って言うよりも私?もっと自信を持たなくちゃいけないね。

だからこそ、シンデレラ・ストーリーを羨ましくも思い、ビビアンと言う女性をも羨ましく思う。
大富豪の彼と知り合えたこと、ハッピーエンドになれたこともそうだけど、きっと彼女なら遅かれ早かれ自分の手で何かを掴める人なんだろうな。
この映画はハッピーエンドで終わったけど、それこそ御伽噺のように「王子様と一生幸せに暮らしました」ではなく、きっと彼の右腕となってなくてはならない存在にまでなる人なんだろうと。

拍手[0回]

↓↓↓これより下は「プリティ・ウーマン」のあらすじです↓↓↓
(偶然見てしまった方のために反転させています)


[あらすじ]
今夜も客寄せをしていたビビアン(ジュリア・ロバーツ)の前に高級車が止まった。
道案内のみだったが、ホテルまでの暫しの会話はエドワード(リチャード・ギア)にとっては新鮮なものだった。
一晩買うことにし、最上階の部屋に招きいれた彼は企業買収をする実業家だった。
ビビアンは見たこともない豪華な部屋を、エドワードは無邪気に喜ぶ彼女を見て一晩を楽しんだ。

仕事に役立つと睨み、破格の値段でビビアンと1週間専属契約を結ぶ。
エドワードの金でたくさんの服や宝石を買い、着飾ったビビアンはそれは美しい女性になっていた。
彼女の無邪気さや言動、行動で仕事の場も和み、エドワードの気持ちにも変化が生じていく。
売春婦ということに負い目を感じていながらもプライドが高い彼女と、仕事一筋で時には冷酷にもなるエドワードは衝突もあったが、それも仲を深める1つの理由となっていく。
会社を金で奪うことばかりを考えていたその頑なな心を、ビビアンが溶かしていたのだった。

10億がかかったある企業の買収話し。
順調に進み、最後の段階だったにも関わらず、エドワードは共同経営を相手に申し込んだ。

契約期間最後の日、エドワードはビビアンにこれからも一緒にいて欲しいと告白するが断られる。
そして2人は別れた。

元々、学校の成績が良かったビビアンは得た給料を使って、新境地で学校へ通いなおすことを決意。
一方、エドワードは仕事が終わりニューヨークへ戻ろうとしていた。
マナーのない彼女の力になってくれたホテルの支配人の粋な計らいにより、自宅を知る。
花束を抱えてビビアンの元へやって来たエドワード。
高所恐怖症にも関わらず、階段を上ったエドワードとビビアンは抱き合った。
PR

::この記事にコメントする::
*喜んで受付中でございますo(*^▽^*)o
*当方、平和主義者ですのでお手柔らかに...。

Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

Search

About Me

Name : いこれ
Sex : ♀

***Messege***
好きなことを
好きなように
好きなだけ
書いています。
お暇潰しにどうぞ。

Calender

<<2025年04月>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Archive

To me

Counter

P R

カレンダー

03 2025年04月 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30