Magical Music Tour 2009

(2010年2月24日 発売)
2009年9月、東京JCBホールにて行われたLiveを収めたDVDです。
「メリミー!」を聴きたい!という思い1つで衝動買い(;^o^A)
凄くいい曲です、大好きです。
やっぱり最新というのもあるせいか、1番良いDVDだと思いました。
5年ほど一気に経過したLive(手持ちDVDは2004年が最新)、今度は全てに置いて豪華でした(*´艸`)
成長?貫禄?歴史?が重なったせいか、「それなりにお金かけてもらっているのかな?」と思えた(どうしてもそこに拘る私)。
揃いの白スーツとネクタイに、柄違いのシャツ、皆さん細身の体型なのでとても似合っています。
歌声は完璧、言うことなしっ!!
パフォーマンスも完璧、言うことなしっ!!
MCがほぼない(カットされているらしい)...と思いきや、副音声でメンバーの解説付きっ!!
これが面白いですv(≧∀≦)v
曲がまともに聞けないので、まずは副音声ナシ→アリの順番で2度楽しんで頂きたいです。
初めはスタートダッシュを掛けるように喋り捲りの皆さん(特に礼央さん)、終盤に近付くに連れ、段々とそのテンションが落ち着いていく様が実によく表れています(;^o^A)
加納さんのツッコミがツボに入りまくりです、おっくんが攻撃される場面が多くてこれまたツボ、荒井さんがお客さんの反応を聞きすぎて入りが送れるという件で加納さんに責められるんだけれど、それをフォローするメンバーにツボ(←細かい。でも凄く優しく庇うんだもん)、内輪ネタが多くて時にどうでもよくなる、と面白く聞かせて貰っています。
[0回]
おススメは、
「フラットしちゃってゴメンなさい」
リーダーの喋り、加納さんの誰もが惚れてしまうくらいカッコ良いBassの入り、メンバーの踊りと、必ずや「楽しい!」と思える1曲です。
「はぁ!?(怒)」と思ってしまう歌詞も、何故か笑ってしまうパフォーマンスで和らぎます。
そして、期待に100%応えてくれた
「メリミー!」
曲の合間にちょいちょい一言歌で挟んでいく荒井さん、個人的にこの曲の主役は彼です。
加藤さんの高音も更に冴え渡る曲で綺麗です。
途中、プロポーズOKの返事を貰えた礼央さんの表情が可愛い、外タレ目の具合が実に分かります(*´艸`)
あと、あの...
「記念日だらけのカレンダー」なんですが。
リーダーメインで6人が集まって歌っている、ミディアムバラードな感じの曲です。
で、気になった点が1つ。
リーダーが歌っている最中、荒井さんをチラチラと見ているのです。
多分、荒井さんを見ていると思います...異常な程、何回も何回もチラチラ見るのです。
荒井さんは特に気にしていません、たまにリーダーを見返すけれど。
DVDを持っている方は見てください、本当に何回も何回も何回も見ているから(●´∀`)ノ
全体的に渡って、おっくんがとても可愛いです。
そして、荒井さんが凄くカッコ良い&Cute!(敢えて英語、別格差を示したい)、そりゃもう超Cuteです。
でもずっと右耳のイヤモニ?を気にしている...歌い辛そうとかではなく、とにかく終始触る?直す?ような仕草をしています←よく見てるな、私(*´艸`)
↑↑↑これ、他のLive DVDでも見られますね。
荒井さんはコーラスだと通常2ndだそうで、1番複雑な音程なんだとか。
(礼央さんが2ndで難しいと言うと、荒井さんが代わってくれることもあるらしい)
「2ndのスペシャリスト」らしいですよ〜、カッコ良い〜、凄いぃ〜。
加えてごめんなさいm(_ _)m...加納さんの笑顔が怖いです( ̄▼ ̄|||)
普段、真顔なせいか(笑顔だと声が高くなるのが人間らしく、Bassな加納さんは常に真顔)、「真顔(Bass)直後の笑顔、笑顔直後の真顔」とかその移り変わる瞬間が凄いけれど、ちょっとコワイヨ。
最後に一言。
礼央さんが何となく、第三者的な...客観的な目線になるのを時々感じたのは私だけでしょうか?
PR
*当方、平和主義者ですのでお手柔らかに...。